百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニーズベーカリー】2月オープンのパン屋。焼きたてを味わえるように少しずつ提供します(中区吉島新町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Annie’s Bakery さん。2024年2月10日にオープンしたばかりのパン屋さんです。店前に2台は駐車できますね。月曜と木曜が定休日です。焼き…

【パンシリオ】オシャレな雰囲気のカフェで人気のパフェをいただきます(福岡市中央区黒門)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。食べ歩きをしに福岡県にやってきました。今回紹介するのは パンシリオ さん。旅の最後にイチゴが食べたいよねと探して、コチラにやってきました。店前に…

【板前 まつもと】可部で人気の和食店。リニューアルして雰囲気もグッと増したと評判(安佐北区可部)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 板前 まつもと さん。オープン当初から美味しいと評判を聞いていた和食のお店です。安佐北区の可部なので遠いなと思っていたのですが、…

【カフェダイニング 燦】1月オープン。無農薬や減農薬野菜を中心に身体に良いランチ(中区舟入中町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは カフェダイニング 燦 さん。2024年1月9日オープン。無農薬や減農薬野菜を中心に扱うお店です。入り口が少し奥まっているので、看板が目…

【PASTA FRESCA TORNESTA】通うことになりそうなパスタの美味しいお店が1月オープン(中区立町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは PASTA FRESCA TORNESTA さん。2024年1月にオープンしたイタリアンです。中区立町のビルの3階にあります。フルーツカフェのタマルの目の…

【魚ト肴いとおかし】朝営業もしている居酒屋。人気なので待ちは覚悟でお邪魔したい(福岡市中央区春吉)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。食べ歩きをしに福岡県までやってきました。今回紹介するのは 魚ト肴いとおかし さん。居酒屋なんですけど、朝7時から12時の間も営業しているのが気になり…

【sibire】話題のスポット『猫屋町ビルヂング』でスパイス料理とラムのお店(中区猫屋町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは sibire さん。2023年9月9日オープン。スパイス料理とラムのお店です。話題のスポットの猫屋町ビルヂングに入っている飲食店です。全部で…

【やきにく かばち】1杯の中で色んな部位が楽しめる焼肉丼(中区江波南)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは やきにく かばち さん。中区の江波にある焼肉店です。ランチでお邪魔しました。お弁当も販売しているようでした。とりあえず入って考え…

【37 sunnana】オシャレな雰囲気で味わう地鶏を堪能できる水炊きのコース(福岡市中央区春吉)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。福岡県に食べ歩きをしにやってきました。今回紹介するのは 37 sunnana さん。水炊きが食べたいなとリサーチして見つけたお店です。▼店内の様子です。カウ…

【おさんぽベーカリー】2月オープンの町のパン屋さん。ソフト系が充実でお子様にも(中区江波本町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは おさんぽベーカリー さん。2024年2月9日オープン。中区の江波に出来たパン屋さんです。外観だけではパン屋とは気づきにくいかもですね。…

【辛麺屋 いなろ】宮崎名物の辛麺が味わえる新店。こんにゃく麺、ニンニク入りで是非(東区光町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 辛麺屋 いなろ さん。2024年2月14日オープン。宮崎名物の辛麺が味わえるお店がエキキタに出来ました。辛麺と書いた赤い看板が目立ちます…

【博多名代 吉塚うなぎ屋】博多で食べたい鰻の名店(福岡市博多区中洲)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。福岡県に食べ歩きの旅行でやってきました。今回紹介するのは 博多名代 吉塚うなぎ屋 さん。博多屈指の鰻の名店です。過去に一度お邪魔したことがあり、ま…

【博多やさい巻串屋 鳴門】3500円のコースで野菜巻き串を中心に堪能できる(福岡市博多区上川端)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。福岡県に食べ歩きの旅行でやってきました。今回紹介するのは 博多やさい巻串屋 鳴門 さん。野菜巻き串が食べたいなとリサーチして、コチラのお店をチョイ…

【タウンベイカーラボ シッポ】サイズ感大き目のパンが並ぶ。マフィンの種類も豊富で悩むよ(安芸郡府中町浜田)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Town Baker Lab Sippo さん。パンとおやつのお店です。調べてみると2021年7月にオープンしてるようです。店前に駐車も出来ますよ。開店…

【和食 明石】家族やグループでの利用がしやすい人気の和食店(安芸郡府中町本町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 和食 明石 さん。知り合いからオススメされたお店で、ランチでお邪魔しました。駐車場は台数けっこうあります。店の裏に4台分。店の道路…

【ビストロ ジュアン】日替わりランチ800円は納得の内容でした(西区三篠町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ビストロ ジュアン さん。知り合いからも美味しいと聞いていたお店です。ネット情報も少なく躊躇していましたが、ようやくお邪魔しまし…

【おうちごはん Mum.】2月オープン。手の込んだ小鉢たくさんが嬉しいランチプレート(西区横川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは おうちごはん Mum. さん。2024年2月1日オープン。ジャンルを分けるのが難しいですが、ごはん屋さんが一番しっくりくるのかな。青い外…

【たいやき どら屋】2月オープン。高陽エリアにたい焼きの新店(安佐北区落合南)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは たいやき どら屋 さん。店員さんに聞くと、2024年2月3日にオープンしたとのこと。たい焼きのお店なのに、どら焼きみたいな店名が気にな…

【麻辣店 みずたまり】日曜夜だけ間借りで営業。メニューはスパイスきいた麻婆豆腐のみで勝負(西区己斐本町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 麻辣店 みずたまり さん。2024年2月4日オープン。麻婆豆腐のみを提供するお店です。実は日曜の夜しか営業してないんです。それは間借り…

【元祖焼肉えひめ屋 広島店】2月オープン。尾道から進出した焼肉店はランチ使いも(中区中町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 元祖焼肉えひめ屋 広島店 さん。2024年2月3日にオープンした焼肉店です。店名から愛媛のお店が広島に進出したのかなと思って調べたら、…

【M's cafe】新店なのに昭和レトロ?うどん自販機やテーブル型ゲーム機が楽しめるカフェがオープン(廿日市市峠)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは M's cafe さん。`2024年1月26日オープン。金土日のみ営業しているカフェです。11時から18時まで営業しています。▼店内の様子です。カウ…

【弥助】11月オープンしたセルフのうどん店。細うどんじゃなく自家製平打ち麺なのが特徴(呉市中通)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 弥助 さん。2023年11月30日オープン。セルフのうどん屋さんです。2月から限定15食で丼セットが始まったみたいで、それ狙いでいきます。▼…

【鶏soba 鶏真】3月オープン。鶏の旨みをしっかり抽出したラーメンが味わえます(西区草津新町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 鶏soba 鶏真 〜keima〜 さん。2023年3月1日オープン。ラーメン屋さんです。店舗は 海鮮処味楽亭 になっていて、ラーメン店としてはお昼…

【結 -Musubu-】11月オープンした手羽先のお店。店内飲食もテイクアウトも(呉市本通)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 結 -Musubu- さん。2023年11月29日オープン。手羽先のお店です。雨の日はお得に買えるみたい。▼店内の様子です。カウンターは3席。テー…

【ラーメン 十五屋】祇園パセリを使った緑色が印象的すぎるラーメン(安佐南区祇園)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ラーメン 十五屋 さん。イオンモール広島祇園の近くにあるラーメン屋さんです。何度目かのお邪魔になりました。▼ブログでも2度紹介して…

【安芸バル☆マーノ】10月オープンの居酒屋。平日19時まではせんべろコースもアリ(安佐南区山本)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 安芸バル☆マーノ さん。2023年10月23日オープン。居酒屋なのかなと思います。ジョイフル山本店の目の前にあります。晩酌セットもあるし…

【ミスホア マリオ】パセーラからシミント広島に移転したベトナム料理店(中区基町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ミスホア マリオ さん。2023年10月27日オープン。ベトナム料理がメインのお店です。パセーラにありましたが、シミント広島に移転しまし…

【BAR BUNNY CAFE】1月オープン。ランチにスイーツに、シーンを問わないカフェダイニング(アルパーク)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは BAR BUNNY CAFE アルパーク店 さん。2024年1月10日オープン。アルパークのフードコートに入ったカフェダイニングバルです。▼約2年前にリ…

【鶏dining 〇鶏】1月オープン。アプローチの違う玉子が多彩な味わいを演出する親子丼(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 鶏dining 〇鶏 さん。2024年1月13日にオープンした鶏料理のお店です。たかのばし商店街にあります。たかのばしホテルの1階にあります。…