百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【焼肉 鍾】5月オープンの焼肉店。月金のみランチ営業も始まりました(南区的場町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 焼肉 鍾 さん。2023年5月29日にオープンした焼肉屋さんです。WINS広島の裏側にありました。香川県のお店とはどういう関係なんだろ。食べ…

【豚肉専門店 利豚 ~ReTON~】8月オープン。昼はトンカツ、夜は豚しゃぶの豚肉料理のお店(中区胡町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 豚肉専門店 利豚 ~ReTON~ さん。リトンと読んでしまいたくなるんですけど、ラトンと読むようです。2023年8月4日にオープンした豚しゃ…

【味豊】4月オープン。創作うどんと居酒屋メニューが楽しめるうどん居酒屋(中区南竹屋町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 味豊 さん。2023年4月25日にオープンしたうどんのお店です。休みは日曜のみのようです。看板がデカい。 うどんとトッピングのメニューで…

【さわぎ】JR安芸長束駅の近くにお好み焼きの新店。夜のメニューも気になる(安佐南区長束)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは さわぎ さん。2023年8月8日オープン、お好み焼きのお店です。JR安芸長束駅の近くで、以前はお好み焼き杠があった場所に出来ています。オ…

【どばし酒場 鯉楽好】堺町から十日市に8月移転。ランチもやっている居酒屋(中区十日市町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは どばし酒場 鯉楽好 さん。2023年8月1日に移転オープンしたようです。▼移転前にお邪魔した時の記事。 www.modokimaru.com www.modokimaru…

【洋菓子シナガワ 本店】創業70年の老舗ケーキ屋さん。エクレアが長くて印象的ですよ(西区観音本町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 洋菓子シナガワ 本店 さん。創業70年の老舗のケーキ屋さんです。駐車場があるので、路上駐車しないようにとのことですよ。曲がったらす…

【餃子屋 こうちゃん】8月オープンの羽根付き餃子の専門店。羽根の味を3種類から選べる(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 餃子屋 こうちゃん さん。2023年8月3日にオープンした餃子のお店です。羽根つき餃子専門店とのこと。妙なイラストがお出迎えしてくれま…

【Tabi Labo CAFE】7月オープン。広島県産にこだわった食材で作るおにぎりランチ(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Tabi Labo CAFE さん。2023年7月29日オープン。旅とローカルフードをテーマにしたカフェです。8月18日からランチ営業も始まったので、そ…

【ンダジャケノハウス】夫婦で営むカフェレストラン。青森の『んだ』と広島の『じゃけ』を合わせた造語を店名に(安佐南区西原)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは NDAJYAKENO HOUSE さん。謎の店名は『んだじゃけの はうす』と読むようで、旦那さんの出身の青森からんだと、奥さんの出身が広島でじゃ…

【かつ一】4月オープン。呉で人気の串揚げ店が広島市内に進出(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは かつ一 さん。2023年4月18日にオープンした串揚げのお店です。呉で人気の串揚げ店 喝一 のグループのようです。小窓みたいな所でメニュ…

【ラーメン居酒屋 とし太郎】中華ベースのラーメン居酒屋。鮮魚もありました(中区宝町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ラーメン居酒屋 とし太郎 さん。フォロワーさんからオススメされたこともあって、夕食でお邪魔しました。フジグラン広島の近くにありま…

【立飲酒場もず】8月オープンの立ち飲み屋。横川駅近くで夕方から飲めちゃうよ(西区横川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 立飲酒場もず さん。2023年8月7日オープン、立ち飲みのお店です。横川駅からも近い位置に出来ました。▼店内の様子です。8人くらい入った…

【政宗と純】7月オープン。気軽に牛タンと韓国料理が味わえる新店(LECT広島)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 政宗と純 さん。2023年7月13日、レクトのフードコートにオープンしました。韓国料理に牛タンも味わえるようです。▼メニューです。今だけ…

【あじよし】うどんに蕎麦、ご飯ものも充実していますよ(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは あじよし さん。ランチでお邪魔しました。店前はよく通るけど、入るのは初めてでした。入ったら奥に進みます。思ってた以上に広いぞ。▼…

【ラ・フォンターナ】祇園からそごうへお引越し。前菜バイキングの内容も良いパスタランチ(そごう広島)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは La Fontana さん。2023年8月4日オープン、イタリアンのお店です。安佐南区祇園からそごう広島に移転したようです。▼祇園の時には一度お…

【スパイスカレー メティ】7月オープン。多彩な副菜で一口一口出会う味が変わるカレー(東区矢賀)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Spice curry Methi さん。2023年7月3日オープン。スパイスカレーのお店です。店前の看板でメニューは確認できます。▼店内の様子です。カ…

【汁なし担担麺 くにまつ -真- 1st】6月オープン。ランチ激戦区に汁なし担担麺のお店(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 汁なし担担麺 くにまつ -真- 1st さん。2023年6月14日にオープンした汁なし担担麺のお店です。赤いポスターが目立ちますね。テイクアウ…

【らーめん幸一郎 白島店】7月オープン。白島に2店舗目を出した二郎系ラーメン店(中区東白島町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは らーめん幸一郎 白島店 さん。2023年7月5日にオープンしたラーメン屋さんです。▼中区三川町に1号店があります。 www.modokimaru.com 営…

【アチムコーヒー】5月オープン。モーニングも出来るオシャレなカフェ(中区平野町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Achim Coffee さん。2023年5月10日にオープンしたカフェです。モーニング目的でお邪魔しました。店前にメニュー置いてあるので確認して…

【ベビーカステラ専門店 サブ&リッチ】お祭りメニューのタッグ。この夏注目の可愛いかき氷(東区戸坂中町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ベビーカステラ専門店 サブ&リッチ さん。2023年5月1日オープン。ベビーカステラのお店です。戸坂プラザという、たくさんお店が並ぶ所…

【瓦茶そば 孝蔵 新天地店】瓦そばがメインですが、それ以外にうどん蕎麦ラーメンも(中区新天地)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 瓦茶そば 孝蔵 新天地店 さん。以前からあるお店なのですが、暖簾が気になりお邪魔しました。コースの利用がメインなのかな。▼店内の様…

【Rabbit】インテリアショップ内に出来たカフェ。椅子が座り心地が良すぎで長居確定(中区中町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Rabbit さん。2023年6月11日にオープンしたカフェです。インテリアショップの一部がカフェになっています。入って右側がカフェになって…

【ペイサージュ】ハードル高めのフレンチがランチを始めてグッと狙い目に(中区胡町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは m-u.paysage さん。ペイサージュと読むようです。フレンチのお店です。流川通りの入り口にあるセブンイレブンを曲がって左側にあるビル…

【こんぴらうどん 又兵衛】つるつる喉越しの良い細うどん(中区本川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは こんぴらうどん 又兵衛 さん。うどんのお店ですね。ランチでお邪魔しました。店前でメニューを確認できますよ。写真付のメニューが推し…

【パパジーノ】前菜からしっかり満足度の高いイタリアンランチ(安佐南区上安)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは パパジーノ さん。安佐南区上安にあるイタリアンです。ランチでお邪魔しました。お店の右側には駐車しないようにとのこと。道路を越えた…

【麺酒場 五五】シメ使い出来るラーメンの新店が、ランチ営業も始めました(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 麺酒場 五五 さん。2023年5月5日にオープンしたラーメン屋さんです。7月上旬よりランチ営業も始まったようで、ランチでお邪魔しました。…

【TAIZO】家族でお邪魔したくなるカジュアルなイタリアン(西区古江新町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは TAIZO さん。西区古江にあるイタリアンです。ランチでお邪魔しました。店前も駐車できるのかな。別の場所にも1台分ありました。パスタも…

【らーめん やな川】閉店したラーメン店の味と名前を引き継ぎオープン(中区十日市町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは らーめん やな川 さん。2023年7月20日にオープンしたラーメン屋です。安佐北区亀山で閉店したラーメン店があり、その味を引き継いで名前…

【お菓子のおうち Sho&Cake】店名がショートケーキ。近所のケーキ屋らしさがある新店(西区古江新町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは お菓子のおうち Sho&Cake さん。店名が面白いんですよ。ショーとケーキと読みます。 2023年5月27日オープン。ケーキ屋さんです。駐車場…

【デリカセロリ】ご飯と合わせろ。おかず的な役割の汁なし担担麺(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは デリカセロリ さん。昼は麺料理中心で、夜は居酒屋になるお店です。汁なし担担麺のスタンプラリーでお邪魔しました。平日のみ営業してい…