百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【しん福】7月オープン。お肉料理をメインに楽しめるお店です(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは しん福 さん。2023年7月6日オープン。お肉料理を楽しめるお店のようです。看板を目印に。2階に上がります。主張少な目ですね。▼店内の様…

【喫茶店 ピノキオ】昔ながらの喫茶メニューがお手頃価格で楽しめる(イオンモール広島祇園店)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 喫茶店 ピノキオ イオンモール広島祇園店 さん。2023年7月12日オープン。洋食のお店です。イオンモール広島祇園のフードコートに出来ま…

【桝元 広島LECT店】宮崎名物が上陸。旨くて辛い辛麺の代表的なお店がオープン(LECT広島)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 桝元 広島LECT店 さん。2023年7月20日オープン。宮崎名物の辛麺の代表的なお店が広島に上陸しました。カープの日南キャンプを観戦しに宮…

【一汁一菜】7月オープン。ふっくらと握ったおにぎりランチが楽しめます(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 一汁一菜 さん。2023年7月24日オープン。お昼はおにぎりランチを提供するお店です。お店のインスタ見ると、夜は日本酒バーをする予定の…

【I'm Snow ?】元フレンチシェフが手掛けるかき氷専門店。10月までの期間限定でオープン(中区袋町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは I'm Snow ? さん。2023年7月22日オープン。元フレンチシェフが手掛けるかき氷専門店です。野菜巻き串の 博多うずまき広島袋町店 を間借…

【チャーハン るつぼ】サクッと寄れるチャーハン専門店が7月オープン(中区堀川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは チャーハン るつぼ さん。2023年7月20日オープン。チャーハンの専門店のようです。るつぼ と言ったら、おでんで有名なお店ですよね。チ…

【韓国酒場 コッキオ】ランチがお得。気軽使い出来る韓国料理店が7月オープン(ekie広島駅)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 韓国酒場 コッキオ ekie広島店 さん。2023年7月20日オープン。韓国料理のお店です。オープン当日の13時過ぎ頃にお邪魔した時。かなり賑…

【焼肉 カケハシ】鶏メインの焼肉店が作るパンチ強めの鶏ラーメン。卵かけご飯も是非(中区中町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 焼肉 カケハシ さん。鶏がメインの焼き肉のお店です。ランチでお邪魔しました。 ▼以前お邪魔した時の記事。 www.modokimaru.com この時…

【おばんざいと韓国 パンチャン】おばんざいスタイルの韓国料理はお一人様にも使いやすい(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは おばんざいと韓国 パンチャン さん2023年4月28日オープン。韓国料理のお店です。 ▼移転前にお邪魔した時の記事。 www.modokimaru.com こ…

【纏 広島店】6月オープンの人気フルーツサンド店。土日祝のみクレープ販売もスタート(西区庚午北)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 纏 広島店 さん。2023年6月19日オープン。徳島発で全国に展開している人気のフルーツサンドのお店です。コチラのお店のスイーツは、24時…

【麺屋 麻沙羅】辛さも痺れも選べるのが特徴の汁なし担担麺(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 麺屋 麻沙羅 さん。汁なし担担麺のお店です。スタンプラリー目的でお邪魔しました。店の入り口前に券売機があります。外に置いてあるパ…

【釜飯居酒屋 ええんで】居酒屋ランチは釜で炊いたご飯が目玉です(中区袋町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 釜飯居酒屋 ええんで さん。2023年7月3日オープンの居酒屋です。ランチでお邪魔しました。地下にあります。階段で少し降ります。▼店内の…

【薬膳汁なし担担麺 ハルキヨ】薬膳アプローチで女性人気が高い汁なし担担麺(佐伯区五日市)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 薬膳汁なし担担麺 ハルキヨ さん。汁なし担担麺のお店です。スタンプラリー目的でお邪魔しました。▼以前お邪魔した時の記事。 www.modok…

【AIDA with CAFE 広島】街ナカで落ち着けるカフェ。雑貨も販売しているよ(中区袋町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは AIDA with CAFE 広島 さん。袋町小学校の近くにあるカフェです。雑貨も併設しているようですね。看板の裏側見たらスイーツ系のメニュー…

【鉄板 お好み焼 くらはち】掘り炬燵席でのんびり。カジュアル使いできる鉄板焼き店(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 鉄板 お好み焼 くらはち さん。細い路地にあるお店です。ブラブラしていて気になったので、ちょっとお邪魔してみました。 鉄板焼きのお…

【花山椒 八丁堀店】1000円以内でボリューム満足。丼と汁なし担担麺が食べれます(中区八丁堀)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 花山椒 八丁堀店 さん。汁なし担担麺のお店です。スタンプラリー目的でお邪魔しました。▼以前お邪魔した時の記事。 www.modokimaru.com …

【ギョーザ倶楽部】7月オープンの餃子の新店。14時開店で昼過ぎから飲めるのが魅力です(中区袋町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ギョーザ倶楽部 さん。2023年7月1日オープン。店名で分かりますけど、餃子のお店です。 ビルの半地下といった感じの場所にあります。以…

【カルドロン】6月オープン。ノンオイルで400kcal、罪悪感ゼロのヘルシーカレー(中区胡町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Cauldron さん。2023年6月6日オープン。カレーのお店です。 大きな雑居ビルの1階にあります。裏側からも入れますよ。ランチのメニューは…

【西村や 加古町店】中華アプローチの汁なし担担麺。シメのご飯投入も忘れずに(中区加古町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 西村や 加古町店 さん。中華料理が軸のお店かな。汁なし担担麺のスタンプラリー目的でお邪魔しました。お邪魔したのは金曜日で、週末の…

【中華居食屋 たまりば】味玉2個100円がお得すぎ。暑い時期にピッタリの冷製味噌ラーメン(佐伯区五日市)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 中華居食屋 たまりば さん。中華料理のお店です。違うお店の臨時休業でフラれ、歩いていると発見したのでお邪魔しました。日替わりで定…

【武蔵坊 地蔵通り本店】唐辛子系の辛さが効いた汁なし担担麺(中区富士見町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 武蔵坊 地蔵通り本店 さん。汁なし担担麺のお店です。スタンプラリー目的でお邪魔しました。お店に入って左側に券売機があります。▼店内…

【どんつき左】貝好き必見の隠れ家。とにかく貝を堪能できる貝専門店(中区立町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは どんつき左 さん。貝を専門で扱っているお店です。知る人ぞ知るって感じですよ。ラウンドワンの裏側あたりの路地裏を入ります。ここであ…

【くにまつ 八丁堀本店】汁なし担担麺を広島名物に育てた功労店(中区八丁堀)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは くにまつ 八丁堀本店 さん。汁なし担担麺のお店です。スタンプラリー目的でお邪魔しました。本店は土日を休んでいるんですね。お店に入…

【炉ばた 焔仁】ランチでは宇和島の鯛めしを参考にした海鮮丼が味わえます(中区堀川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 炉ばた 焔仁 さん。ランチでお邪魔しました。違うお店にフラれ、トボトボ歩いている時に看板を発見しました。海鮮丼良さそうだしと、入…

【キング軒 本通店】山椒の存在感が味わえるキレの良い汁なし担担麺(中区本通)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 汁なし担担麺専門 キング軒 本通店 さん。汁なし担担麺のお店です。スタンプラリー目的でお邪魔しました。入り口付近にある看板見て気分…

【ザ パンチャン】10月オープンの韓国料理店。お惣菜の販売にランチもありますよ(廿日市市宮内)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは THE PANCHAN さん。2022年10月22日オープン。韓国料理のお店です。こんなビルにあるとは思わなかったので驚きましたが、その1階がお店で…

【じげもんちゃんぽん 広島LECT店】中四国初出店のちゃんぽん専門店(LECT広島)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは じげもんちゃんぽん 広島LECT店 さん。2023年7月1日オープン。ちゃんぽんの専門店になります。関東を中心に展開しているようで、中四国…

【楽 小網町店】汁なし担担麺をメインに多彩なラーメンが味わえるお店(中区小網町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 楽 小網町店 さん。汁なし担担麺をメインにしたラーメン屋さんです。スタンプラリー目的でお邪魔しました。お店に入ると正面に券売機あ…

【お好み焼 鉄板焼 ぼう。】パリポリの麺が味わえるお好み焼き(佐伯区五日市駅前)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは お好み焼 鉄板焼 ぼう。 さん。麺がパリパリで美味しいですよ、と聞いたのでお邪魔しました。JR五日市駅から近くです。駐車場が5台分あ…

【汁なし担担麺 味源】バランス良く、ナッツの食感がアクセントの汁なし担担麺(中区八丁堀)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 汁なし担担麺 味源 さん。汁なし担担麺のお店です。スタンプラリー目的でお邪魔しました。▼2月にお邪魔した時の記事。 www.modokimaru.c…