百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【スズ カフェ 広島パルコ店】定番で王道のカフェは女子率がかなり高めでした(中区本通)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは スズ カフェ 広島パルコ店 さん。パルコの地下1階にあるカフェです。初めてお邪魔しました。▼店内の様子です。平日の昼過ぎでしたが女子…

【トルタイシーオ】見た目鮮やかなフルーツタルトのお店が広島上陸(ジアウトレット広島)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは トルタイシーオ THE OUTLETS HIROSHIMA店 さん。2023年4月24日オープン、フルーツタルトのお店です。東海や関西中心に出張販売などで展…

【キッチンはらちゃん】鮨割烹から洋食店にリニューアル。気軽に使えるお店に(呉市中通)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは キッチン はらちゃん さん。鮨割烹 原田 が洋食店にリニューアルしたそうです。リニューアルオープンは2023年4月12日とのこと。この牛刺…

【焼肉本家 くれや】知り合いオススメ。段原の人気焼肉店は旨くて値段も納得でした(南区段原南)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 焼肉本家 くれや さん。段原にある焼肉店です。段原に住んでいる知り合いが、美味しいと教えてくれたのでお邪魔しました。一人での入店…

【ベーカリーキッチン FIRO】エキキタの人気パン屋が街中に進出。7時開店で朝活にも(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ベーカリーキッチン FIRO 大手町店 さん。2023年4月22日オープンしたパン屋さんです。広島駅の北口にもお店がありますが、この大手町店…

【ていくれぇぷ】ゲオ入り口にテイクアウト店がオープン。クレープにホットドッグに(呉市中通)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ていくれぇぷ さん。2023年4月25日オープン予定。クレープやホットドッグのテイクアウトのお店です。違うお店に向かう途中で偶然発見し…

【スリーズ】11月オープン。雑居ビルにある穴場的なスイーツ店(呉市中通)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは cerise. さん。2022年11月11日にオープンしたスイーツのお店です。場所は こりた茶屋 を目印にすると分かりやすいです。その2階ですね。…

【Spice 5109】カレーを軸にスパイス料理をコースで楽しむ新店(廿日市市阿品)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Spice 5109 さん。2023年4月18日オープン。スパイス料理とカレーのお店です。阿品駅から少し上がった所に出来ました。駐車場は店前にあ…

【登きや】チーズがまろやかタッチで効いたお好み焼き(中区白島中町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 登きや さん。白島にあるお好み焼き屋さんです。ときやと読むようです。▼店内の様子です。鉄板前のカウンターが5席。テーブルは2卓あり…

【コンパニオン プランツ】パンだけじゃなく、優雅なモーニングもいただけます(佐伯区皆賀)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは companion plants さん。2021年10月にオープンしたパン屋さんです。オープンした時はすごい行列だったのですが、今はそんなことないです…

【spice 薫】4月中旬オープンの新店。3種《チキン/麻婆/エビ》のカレーを味わえますよ(中区本通)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。このブログを始めて約1200日になるんですけど、ついに1日で1万PVを達成できました。このブログを毎日楽しみにしてくれてるのかなと、嬉しくなりました。あ…

【焼肉ふるさと 段原本店】榊山牛とふるさとが広島の誇りになる日も近いのかもしれない(南区段原)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 焼肉ふるさと 段原本店 さん。広島市内に3店舗、それと西条と福山にお店がある焼肉店です。コチラのお店で扱っているお肉が榊山牛(さか…

【ブブレ】移転してお弁当屋からカフェに。彩りも味バランスも良いランチ(中区吉島東)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ブブレ さん。2022年9月15日オープン。以前は千田町の方でお弁当屋さんだったみたいですが、移転してカフェになりました。ランチは11~1…

【天ぷら まめすけ】広島名物B級グルメのホルモン天ぷらが味わえる(中区江波西)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 天ぷら まめすけ さん。広島名物のB級グルメのホルモン天ぷらが味わえるお店です。以前にせっかくグルメで紹介されたので、いつか行こう…

【トリクロア】洋菓子シナガワの新ブランド。プチリッチ路線のケーキ屋さん(中区白島九軒町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは tricroa さん。2023年1月11日にオープンしたケーキ屋さんです。観音や薬研堀にお店がある 洋菓子シナガワ の新ブランドとのことです。 ▼…

【肉酒場 ローバー】今春始まった唐揚げ食べ放題ランチ(安佐南区相田)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 肉酒場 ローバー さん。安佐南区相田にある肉酒場のお店です。ランチを始めたと知りお邪魔しました。3月から始めたランチはなんと唐揚げ…

【あすなろベイキングカンパニー】ドライブがてら寄りたい人気のパン屋さん(東広島市西条土与丸)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは あすなろベイキングカンパニー さん。パン屋さんです。西条駅方面から来ると、左に大きくカーブする手前ですので、通り過ぎないように気…

【UDON HANABI/ラフタードーナツ】新しい複合施設イチセトウチで食事にスイーツも(福山市西町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは UDON HANABI さん。2022年9月30日にオープンしたうどん屋さんです。元々は福山そごうがあった場所で、複合施設のイチセトウチの開業に合…

【CoCoRoBA】グルテンフリーでアレルゲンフリーの米粉パンのお店(佐伯区利松)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは CoCoRoBA さん。2022年11月7日オープン。米粉パンのお店です。チーズとチョコのみ乳が含まれているようですが、トッピング及び惣菜まで…

【焔心 袋町店】もつ鍋に馬刺し。九州グルメを堪能できる居酒屋(中区袋町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 焔心 袋町店 さん。友人との飲み会でお邪魔しました。袋町公園の目の前にある居酒屋です。▼店内の様子です。カウンター席に、写真の奥は…

【ありがとう】全粒粉を使った焼きそば専門店がオープン(佐伯区五日市中央)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ありがとう さん。2023年3月1日オープンしたお店です。コイン通りから少し入った所にあります。焼きそばのお店なんですよ。全粒粉を使っ…

【かき傳】ふっくら仕上がった穴子飯。観光の方も地元の方も使いやすい価格帯(東区光町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは かき傳 さん。広島駅の北側にある穴子や牡蠣が味わえる郷土料理のお店です。ランチでお邪魔しました。▼メニューです。穴子にしてお手頃…

【焼 むらかみ】4月オープンの焼鳥店。早くも人気店になる予感がします(中区立町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 焼 むらかみ さん。2023年3月27日にオープンする予定でしたが、煙問題で延期。1週間後の4月3日にオープンしました。 ▼店内の様子です。…

【ザキントス】洋風居酒屋のランチはリーズナブルなハンバーガー屋に(中区橋本町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ザキントス さん。ランチでお邪魔しました。ロイヤルホスト幟町店の近くにあります。夜は洋風な居酒屋とのことですが、お昼はハンバーガ…

【木と風と。】楓乃樹が手掛けるカフェがエキエにオープン(ekie広島駅)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 木と風と。 さん。2023年4月7日オープンする予定です。レセプションで先にお邪魔しました。メープルもみじフィナンシェでお馴染みの 楓…

【ninin】手作りとは思えない雰囲気が魅力のコーヒーショップ。ご夫婦の人柄が伝わります(中区白島北町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ninin さん。2023年3月27日オープンしたばかりのコーヒーショップです。店前にベンチ置いてあるから、ココで飲むことも出来そうです。テ…

【エッグスンシングス】行列必至。話題のパンケーキが広島初上陸(中区基町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Eggs 'n Things SHIMINT HIROSHIMA店 さん。2023年3月31日オープン。ハワイで人気のレストランがついに広島に初上陸しました。話題のお…

【手打ちうどん 喜多蔵】喉越しの良さが魅力のぶっかけうどん(安芸区中野)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 手打ちうどん 喜多蔵 さん。2023年4月1日オープンしたばかりのうどん屋さんです。JR中野東駅からすぐ近くにありますよ。左に写ってるの…

【お好み焼き・鉄板焼き 秀】広島駅近くにお好み焼きの新店。観光客も地元の方も(南区松原町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは お好み焼き・鉄板焼き 秀 さん。2023年4月1日オープンのお好み焼き店です。ちょうど近くに寄る用事があったので、オープン初日にお邪魔…

【21時にアイス】話題のお店が広島初上陸。夜でもシメでもアイス食べたい方必見(西区己斐本町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 21時にアイス 西広島駅前店 さん。話題の夜アイスのお店が広島で初出店。2023年3月27日にオープンしました。▼メニューです。ラインナッ…