百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ア・テ・スエ】聖なる夜の特別なディナー(中区幟町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ア・テ・スエ さん。幟町にある評判のいいフレンチです。クリスマスにお邪魔しました。通りに面しているのですが、入り口が離れているの…

【一福 ラクア緑井店】天満屋時代から人気の蕎麦屋。雰囲気明るくなりパワーアップ(ラクア緑井)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 一福 ラクア緑井店 さん。お蕎麦屋さんです。天満屋時代は3階にありましたが、ラクア緑井になってから10月に1階に移動しました。左側に…

【じゃ軒】お一人様でも家族連れでもフィットするラーメン店(三次市南畑敷町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは じゃ軒 さん。ラーメン屋さんです。備北でイルミネーションを見た帰りにお邪魔しました。▼店内の様子です。カウンターは仕切りがついて…

【アールカフェ】隠れ家的オシャレなカフェのビジュアル完璧オムライス(中区中町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは アールカフェ さん。中区中町の食器店の隣にあるカフェです。オムライスを求めてお邪魔しました。2階になります。エレベーターもありま…

【麺処 近廣】横川エリアに新店ラーメン。辛いの好き必見のラーメンも(西区三篠町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 麺処 近廣 さん。2022年11月30日オープンのラーメン屋さんです。JR横川駅から徒歩圏内に出来ました。現在はキャッシュレス準備中で、現…

【まつの屋 BIGFRONT広島店】ご飯系に麺類。だいたい何でも揃う食事処(南区松原町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは まつの屋 BIGFRONT広島店 さん。広島駅から徒歩圏内、食事メインのお店です。▼店前にメニューの看板があるのでチェックして入ります。ご…

【珈琲屋 スプレモ】豆の選別までするからこその旨いコーヒー。信頼できる純喫茶(三次市十日市東)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 珈琲屋 スプレモ さん。喫茶店です。1987年創業で、長く営業されているようです。もののけミュージアムから来たら通り過ぎてしまいまし…

【鶴乃や本店】街中で食べるにして豪華な海鮮丼。広島名物が詰まったお重も気になる(中区立町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ひろしま旬彩 鶴乃や本店 さん。立町にある和食のお店です。3階まであるようです。▼メニューです。どれにしようか悩みますね。イマナマ…

【孤独のグル米】流川界隈で食事メインのお店がオープン。ついでの〆パフェも(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 孤独のグル米 さん。2022年12月21日オープン。銀シャリをメインにしたお店で、場所は かに道楽 の隣になります。▼先日に先行オープンし…

【muk】どこを切り取っても絵になる焼き菓子店(三次市三次町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは muk さん。2021年3月13日オープン、焼き菓子のお店です。夜はフレンチになると聞いていたのですが、どうやら現在は焼き菓子のみで営業さ…

【てごう屋】お昼から気軽に牛タンを食べられます(中区紙屋町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは てごう屋 さん。ランチから牛タンが食べられるお店です。住所的には紙屋町ですが、エリア的には立町と言った方が分かりやすいですね。▼…

【ニクジュウエイト】良いお肉を少しずつ食べたい方向けの焼肉店(中区薬研堀)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは NIKUJYU8 さん。2022年3月26日オープン。コチラのお店の目の前にある サコイ食堂 という焼肉店の系列で、ニクジュウエイトの方がよりい…

【もちのえき】三次に行く理由にも。有名建築家プロデュースのお餅屋さん(三次市三次町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは もちのえき さん。2022年5月14日オープンのお餅屋さん。広島を代表する建築家の 谷尻誠 さんプロデュースとのことで期待も高まります。…

【もつ壱 十日市本店】平日はランチ営業あり。お肉中心のメニューに、もつ鍋ランチも(中区榎町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは もつ壱 十日市本店 さん。お昼をどこで食べようかなと思ってたら、ランチの文字が書かれた幟を発見。行ったことないお店でしたし、お邪…

【もん 舟入店】舟入に老舗パン屋の3店舗目がオープンしました(中区舟入南)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは もん 舟入店 さん。2022年10月3日、老舗のパン屋が3店舗目をオープンさせました。舟入高校の近くです。 店前に駐車できます。ちょっと狭…

【お食事処 ながどて】インパクトあるステーキ丼!意外とあっさりでペロッといけます(三次市南畑敷町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは お食事処 ながどて さん。三次市にやってきました。昔からあるようなドライブイン的なお食事処です。先日テレビで紹介されていたのもあ…

【遊食てい 西】最初のギャップにやられる。実は隠れ家的アットホーム空間だった(中区胡町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 遊食てい 西 さん。2021年11月1日にオープンしたようです。お店の情報少なかったですけど、とりあえずお邪魔してみました。▼お店のマッ…

【シメを憎んでパフェを憎まず】流川に〆パフェのテイクアウト専門店がオープン(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは シメを憎んでパフェを憎まず さん。2022年12月14日オープン。〆パフェのテイクアウト専門店です。オープン前日にお先にお邪魔しました。…

【広島の旬 なかたに】日替わりランチは700円。ステーキ丼だって700円(中区胡町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 広島の旬 なかたに さん。和食のお店です。けっこう長いことやられている印象ですが、お邪魔するのは初めてです。行くきっかけは、先日…

【田頭茶舗】和カフェならではのアプローチが生んだモンブラン団子(中区堀川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 田頭茶舗 広島金座街店 さん。和カフェです。パルコの近くなので行ったことある方も多いかと思います。この看板が目に入ったのでお邪魔…

【シマカラ食堂】大崎上島からのシマカラ。スーパー併設の自然食カフェ(中区中島町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは シマカラ食堂 さん。2022年7月7日オープン。身体に優しい食事を提供するお店とのことです。カフェにはナチュラルスーパー makicom shop …

【餃子ノ酒場ロッキー】横川駅の高架下!気軽にリーズナブルに飲めます(西区横川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 餃子ノ酒場ロッキー さん。横川駅の高架下にある居酒屋です。袋町から移転してきたようで、オープンしたのは今年になるのかなと思います…

【ミユキ茶房】思ってた倍旨いコロッケ。お店の雰囲気もとても良いですよ(南区宇品御幸)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ミユキ茶房 さん。2021年2月24日オープン。コロッケがメインの喫茶店です。お庭の席もあるみたいです。暖かい時期だと良さそうですね。…

【ぶちとん 本店】ばり馬系列のリーズナブル路線。セットで780円はお得すぎる(中区新天地)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ぶちとん 本店 さん。2022年10月1日オープンのラーメン屋さんです。ばり馬 とりの助 風雲丸 などを展開する会社のリーズナブル路線の新…

【酒菜 蔦】系列のお寿司も食べれる。気軽に使えて穴場感あるお店です(中区薬研堀)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。 今回紹介するのは 酒菜 蔦 さん。友人が行きつけのようで、2次会でお邪魔しました。和創 鷹 というお寿司屋さんの系列店になるようです。タカ、トンビと…

【スーリヤ】インドカレー屋のカレーうどんが気になる!(西区庚午南)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Surya さん。庚午にあるインドカレーのお店です。店前に駐車できますし、別の場所にもう1台分ありました。▼店内の様子です。こっちは入…

【サピュイエ】支え役じゃない主役のタルト。お店の雰囲気もオシャレで気分上がる(西区古江新町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Sappuyer さん。タルトのお店です。▼約1年前にお邪魔した時。 www.modokimaru.com 美味しかったので再訪です。▼店内の様子です。入って…

【芸州 本店】意外と知られていない。ゆったり過ごせる和食のお店(中区立町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 芸州 本店 さん。ひろしま国際ホテルにある和食のお店です。千円でお釣りがくるぞと、お邪魔してみました。ホテルに入ってすぐ階段があ…

【がんこ屋台 たじま】がんこ屋台にある気軽使い出来るお好み焼き店(中区薬研堀)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは がんこ屋台 たじま さん。飲食店が6店舗が入っているがんこ屋台。その中のお好み焼き店です。さっきの写真をトリミングしたやつなので、…

【スープカレーキング】まさに本場。札幌からやってきたスープカレー専門店(中区富士見町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。 今回紹介するのは SOUP CURRY KING FCじぞう通り店 さん。じぞう通りに出来たスープカレー専門店です。2022年11月22日オープンしたばかりです。札幌発の…