百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【あさひベーカリー】駅近のおしゃれベーカリー(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山市に来ています。今回紹介するのは あさひベーカリー さん。パン屋さんです。福山駅から徒歩2分くらいで、歩いていたら絶対気になる外観です。とてもパン屋には見えないです。9月オープンと最近出来たばか…

【九牛】夜は食べ放題、昼はボリューム。ガッツリ肉を食いたい時に(西区横川町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 九牛 横川店 さん。2020年9月にオープンした焼肉店です。メニュー見てると、段原と大洲にも店舗があるみたいです。楠木町にある 麻辣小麺 も一緒に載っていたので系列店なんでしょうね。あ、…

【あじわい処 麺】福山駅近く。朝からラーメンという選択肢もアリ(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山市に来ています。今回紹介するのは あじわい処 麺 福山店 さん。福山駅を出たらすぐにあるお店です。主要な駅にはよくあるやつ。改札の外なので、いつでも寄れる。▼店内の様子です。立ち食いじゃなくて座…

【カクレゴ】ライブ感を味わえるのは、ランチでは土曜日のみ(中区本通)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは Casual Kitchen Kakurego (カクレゴ) さん。イタリアとスペイン料理をベースにしているお店のようです。ついつい隠れ家って言っちゃいそうな名前ですね。Go To Eat 対象店なのでお邪魔しまし…

【UCCカフェプラザ】あると便利なカフェ。開いた時間にフィットします(さんすて福山)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山市に来ています。今回紹介するのは UCCカフェプラザ さんすて福山店 さん。モーニングをしようと行ったお店が閉まってて、もう1軒は違うお店になっていて、もう失敗できないと思い絶対開いているであろう…

【キング軒】〆にピッタリの重たくない汁なし担担麺(中区薬研堀)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 汁なし担担麺センター キング軒 薬研堀出張所 さん。東京進出もしている汁なし担担麺専門店です。〆にふらりとやってきてしまいます。▼メニューです。入るとすぐ右側に券売機があります。▼店…

【中華そば専門店 丸忠商店】パンチのしっかりした塩ラーメン(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山市に来ています。今回紹介するのは 中華そば専門店 丸忠商店 さん。ラーメン屋さんです。カウンターのみです。▼メニューです。中華そばしょうゆ味は590円とかなり安いです。▼中華そば 塩味(680円)パンチの…

【わいく】おでんの美味しい居酒屋(中区袋町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは わいく さん。おでんの美味しいお店と知りお邪魔しました。Go To Eat 対象店です。▼本通りから2本入った所ににあります。▼階段を上り始めると左側に見えてきます。▼ありました。▼店内の様子…

【ケーキ&ワイン エフ】栗本来の味が楽しめるモンブラン(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山市に来ています。今回紹介するのは ケーキ&ワイン エフ さん。違うお店に向かう途中で発見し、どうも気になるのでお邪魔しました。外観的に美味しそうな感じがしたんですよね。徒歩だったのでワインが飲め…

【想喜】インパクト最大級のビジュアル。映え間違いなし(中区胡町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 想喜 さん。2020年2月にオープンしたお寿司屋さんです。Woltでデリバリーしちゃいました。▼頼んだメニューがコチラ。ビジュアルがやばたにえん。▼うにちらし(4500円)【生うに、いくら、ウニ…

【オーガニックカフェ アージョ】甘いだけじゃないパフェで美肌に近づく(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは オーガニックカフェ アージョ さん。一度雑誌で見て以来、気になっていたお店です。やや、こんな大きいお店だとは思わなかった。▼店内の様子です。多くの女性で賑わっていました。▼メニュー…

【とんかつ神楽坂さくら】サクサクの衣、脂もキレ良く年配の方にも(安佐南区長束)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは とんかつ神楽坂さくら 長束店 さん。2020年10月オープンのトンカツ屋さんです。温野菜があった場所に出来たのですが、牛角や温野菜、土間土間などを展開するレインズのブランドにとんかつ神…

【鉄板料理 かめだ】ふわっとハンバーグに、本格的なミニカレーの競演(南区京橋町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 鉄板料理 かめだ さん。鉄板焼きのお店です。以前に違うお店に向かう途中で発見して、いつかお邪魔したいなと思っていたんです。落ち着いた外観がもう美味しそうじゃないですか?▼メニューで…

【マルゴデリ】福山駅の改札を出て45秒。気軽にジュースを(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山に来ています。今回紹介するのは マルゴデリ さんすて福山店 さん。ジュースバーです。お店のインスタ見ると、改札出て45秒だそうです。▼メニューです。今のオススメは何ですか?と聞くと、やっぱりピオー…

【グラスホッパーカフェ】景色も卓球もプリンも楽しめるカフェです(佐伯区石内)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは グラスホッパーカフェ さん。三次で人気のパン屋さんの系列店で、隣接するパン屋 アント ベーカリー も系列店です。▼店内の様子です。奥には景色の楽しめる席に、卓球台もありました。▼メニ…

【メゾンドシェフ ごはん】お店とシェフの雰囲気がマッチした素敵なお店です(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山市に来ています。今回紹介するのは メゾンドシェフ ごはん さん。ちょうど行ってみたかったお店が Go To Eat 対象店になっていて、更に嬉しいことに1人でも予約できました。最高かよ。▼店内の様子です。カ…

【リゴロ デセール】可部のケーキ屋さん。店内でパフェも楽しめます(安佐北区可部南)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは リゴロ デセール さん。安佐市民病院の近くにあるケーキ屋さんです。木に隠れているので、森のお店のような雰囲気もあります。▼季節のパフェのメニューです。これを目的に友人とお邪魔しまし…

【とよた珈琲店】福山駅近くで珈琲の美味しい喫茶店(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山市に来ています。今回紹介するのは とよた珈琲店 さん。福山駅から徒歩2分くらいにある喫茶店です。▼モーニングのメニューです。▼ワッフルセット(740円)まずは珈琲から。目の前で氷の入ったグラスに珈琲を…

【調整】高級店の味をデリバリーで楽しめる(中区東白島)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 調整 さん。行ってみたいお店なんですけど、ちょっとお高いので記念日とかがないと伺う機会がないんですよね。ってことで Wolt でデリバリーしちゃいました。▼注文したのはコチラです。食べ…

【ごはん処 藤井堂】福山で楽しめる市場グルメ(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山市に来ています。今回紹介するのは ごはん処 藤井堂 さん。市場内にある食事処です。散歩がてらと福山駅から歩いてきたのですが、遠かった。▼店内の様子です。市場内のお店ってあまりキレイなイメージなか…

【珍味】気軽に中華を。飲みの〆にも使えます(中区流川町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 珍味 さん。中華のお店です。朝5時まで開いているので、〆に利用しやすいです。▼チンジャオロース(750円)このシャキシャキ感はお店の味。ボリュームもけっこうありました。▼エビチリ(880円)…

【台湾料理 味仙】辛旨の台湾ラーメンは必食です(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山市にやってきました。今回紹介するのは 台湾料理 味仙 さん。名古屋にある台湾ラーメン発祥のお店 味仙(みせん) が福山にもあるんだと最初思ったのですが、コチラは あじせん と読むみたいで。なんだパチ…

【ばくだん屋】辛いの欲した時についつい食べてしまう(中区新天地)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは ばくだん屋 本店 さん。広島のつけ麺といったら、一番有名なお店だと思います。 ドン・キホーテの目の前にあります。▼八木店に行った時はコチラ。 www.modokimaru.com ▼メニューです。▼広島…

【魚鮮】福山駅周辺で魚の美味しい居酒屋。大人数でもへっちゃら(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山市に来ています。今回紹介するのは 魚市場 魚鮮 さん。Go To Eat 対象店で調べていて、ここ良さそうだなと思って予約しました。18時頃になるとお客さんがいっぱい入ってきました。地元の方に人気なのが伺…

【鉄板酒場 OLLIE'S】肉質が良くて厚みのあるローストビーフ(西区三篠町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 鉄板酒場 OLLIE'S 横川店 さん。10月5日オープンしたばかりの鉄板焼きのお店です。安佐南区の祇園にも店舗があるので、コチラは2店舗目になりますね。三篠町公園の隣にあります。以前はお好…

【ラ・セッテ カルテッロ】本格イタリアンを気軽に楽しめる(中区大手町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは ラ・セッテ カルテッロ さん。広島を代表するイタリアンの ラセッテ 、コチラは本店より少しカジュアルなお店になります。Go To Eat 対象店とあって、ランチ予約してお邪魔しました。サンモ…

【串揚げさっくる このさきや】福山駅から最速で飲めるお店はココ(福山市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。福山市に来ています。今回紹介するのは 串揚げさっくる このさきや さん。串揚げを提供する立ち飲み屋です。チェックインまで時間があったので、少しお邪魔しました。福山駅から徒歩1分以内にあります。駅ナカ…

【トンカル】広島駅から徒歩でキャンプ気分を味わえる(南区的場町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは TONQAL (トンカル) さん。2020年2月オープン、キャンプがコンセプトのお店です。ウインズ広島の裏にあります。馬券を買いに来たわけじゃないのよ、警備員さん。▼店内の様子です。まさにキャ…

【45】ブランチ始めました。ウラブクロにあるオシャレなお店(中区袋町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 45 (キャラントサンク) さん。ワインを中心に楽しめるお店で、カフェ使いもできるみたい。土日祝だけブランチ(9時~)を始めたと知り、お邪魔しました。本通から2本入った所にあります。いつ…

【中華そば 春晴れ】緑井にラーメンの新店オープン。柔らかい味が特徴(安佐南区緑井)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 中華そば 春晴れ さん。10月8日オープンのラーメン屋さんで、どうやら移転してきたようです。緑井のスーパーの 万惣 さんの近くにあります。隣は アスクザミート という焼肉店ですよ。▼メニ…