百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ゲートイン】パフェの完成度が高い喫茶店(中区大手町)

サンモールの近くにある喫茶店です。入り口付近の馬が印象的なので、見たことある方も多いのではないでしょうか 席は分煙になっています(禁煙42席、喫煙20席) メニューはコチラ モーニングからランチとディナーまであります。特にパフェの品揃えがいいですね…

【稟麺】富山ブラックインスパイア系の横川ニューブラックとは(西区横川町)

11月23日にオープンしたラーメン屋さんです。メインの商店街から一本線路寄り、横川シネマの近くにあります。右手にラーメンの文字を発見 『カレー&バー 外国』という夜営業のお店を昼間のみ間借りして営業しています 少しごちゃごちゃしたような店内、カウ…

【アスター】汁なし担担麺と炒飯のセットは珍しい(安佐南区長束)

昼食を求めて訪問しました。長束にある中華料理屋さんです 店内はこんな感じ カウンター8席、テーブル8席(2卓)ありました。外観から赤の印象が強めのお店です メニューはコチラ 汁なし担担麺にご飯は黄金タッグですが、炒飯を合わせるパターンは見たことない…

【カフェドパブロ】穏やかな雰囲気の喫茶店(中区十日市町)

友人が行きたいお店だったらしく、一緒に訪問しました。十日市の電車通りから1本入った所にあります。渋みのある外観ですね カウンター8席、テーブル6席ありますよ 入口付近に置いてあるメニューです アルコール類もありますね 店内のメニューです 入り口は…

【あひる食堂】ガツ盛りはボリュームスゴかった(安佐南区山本)

以前は安佐南区西原で『市川商店』として人気のラーメン店でしたが、2019年春に安佐南区山本にお引っ越し。店名も『あひる食堂』としてリニューアルしました 春日野に上がる少し手前、マンションの1階にあります テーブル席や座敷席もあり、ゆったり感は格段…

【喜八屋】中華そばに鯖寿司。鰻重もあるよ(中区舟入南)

グルメ仲間に誘われてランチにやってきました。マックスバリュー舟入南店の近くにあるラーメン屋さんです カウンター5席、テーブル12席。奥には座敷8席もありました メニューはコチラ 鯖寿し、うな重。ラーメン屋とは思えないメニューがあるのが特徴ですね …

【タマル】フルーツショップのパフェはフルーツたっぷり(広島三越)

広島三越の1階にあるフルーツショップです。流川のセブンから三越に入るとすぐあります もちろんフルーツも売っていますし、手軽なジュースもあります テーブル8席のみイートインが備えてありますよ メニューはコチラ ドリンクやスイーツ的な軽食がほとんど…

【鶏三和】名古屋コーチンの贅沢親子丼 (福屋八丁堀)

福屋八丁堀店、いわゆるデパ地下です。営業時間がわりと早く、通し営業なので使い勝手の良さが魅力です 鶏三和さんを訪れました。広島にはソレイユと福屋広島駅前店とで全3店舗ありますが、食事もできて生肉と惣菜を買えるのは八丁堀店だけです 奥にカウンタ…

【中華そば○】正統派の中華そば (中区舟入中町)

フットサルが終わったのが21時。この時間から開いているラーメン屋さんを探します 舟入に夜遅くまで開いているお店があるのを思いだして、やってきました 21時30分頃、他のお客さんはいません L字のカウンター10席に、壁際にテーブル1卓。2人座れるくらいで…