こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。
今回紹介するのは ラーメン 十五屋 さん。
イオンモール広島祇園の近くにあるラーメン屋さんです。何度目かのお邪魔になりました。
▼ブログでも2度紹介していました。www.modokimaru.com
話を戻します。今回お邪魔した理由がコチラ。
定休日を使ってチャリティー営業をすると知ったので、微力でも力になりたいなと思いました。
駐車場は店前にあります。6台分ですが6列あり、並べると2台置けるので実際12台分あるかと。
▼店内の様子です。
カウンターは4席、テーブルは12席ありました。13時過ぎにお邪魔したのですが、ほぼ満席の人気ぶりでした。
▼メニューです。
▼祇園パセリラーメン(950円)
鮮やかな緑色が印象的すぎる一杯です。クルトンが乗っているのも珍しいですね。
麺にもパセリが練り込んであり、とことん緑色でした。スープはパクチーに似たようなエキゾチックな風味を感じ、酸味を効かせてスッキリと食べれるテイストに仕上げています。
▼セット(400円)
内容は《ライス/ギョーザ3個》となっています。餃子はソフトなタイプで、味の輪郭しっかり。大学が近いからなのか、ご飯の量はわんぱくすぎました。