百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【パーラーモノクロ】ダイニングバーのお昼部門としてオープンした喫茶軽食のお店(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは パーラーモノクロ さん。2023年3月26日オープン、喫茶軽食のお店です。 Luck Dining Cafe&Bar のお昼部門とのことですが、印象としては…

【広島うどん じん】高陽エリアで人気のうどん屋さん。手打ちを感じる仕上がりが魅力(安佐北区口田南)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 広島うどん じん さん。高陽エリアで美味しいとの評判をよく聞くうどん屋さんです。ようやくお邪魔できました。店前5台分駐車できます。…

【マーラータン】最初悩むけど、そこも楽しんで。本場中国の味を街中で気軽に(中区袋町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 麻辣燙 さん。お邪魔した時がオープン5日目と話していたので、3月17日オープンかと思います。 並木通りからすぐの所にあります。通って…

【喫茶店 ピノキオ】昔ながらの喫茶メニューが楽しめます(アルパーク広島)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 喫茶店 ピノキオ アルパーク広島店 さん。2022年11月24日オープンの喫茶店です。アルパークに出来ました。 食品サンプルあるの好きです…

【麺匠 睦月】3月オープンの新店ラーメン。爽やかな印象を受ける背脂豚骨(中区昭和町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 麺匠 睦月 さん。2023年3月23日オープンしたばかりのラーメン屋さんです。お邪魔したのがオープン当日だったので、11時30分頃でしたが行…

【中華料理 福潤】リーズナブルで使いやすいシメ中華(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 中華料理 福潤 さん。流川にある夜遅くまで営業している中華のお店で、2022年6月にオープンしたようです。 ▼店内の様子です。カウンター…

【うまいもん屋 おたべ】名古屋名物あんかけスパを広島で味わえます(中区八丁堀)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは うまいもん屋 おたべ さん。名古屋名物のあんかけスパゲティが味わえると知り、お邪魔しました。あんかけスパだけじゃなくて、日替わり…

【Sun'sキッチン】辛い油そばランチ。ミニピビンバはお得すぎるから注文必須(中区胡町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Sun'sキッチン さん。後から調べてみると、韓国料理のお店のようです。 この看板を見つけて、そのままお邪魔してみました。なので予習し…

【ベーカリーニル】口田のお手頃価格のパン屋(安佐北区口田)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは BAKERY NILL さん。マックスバリュ高陽店の近くにあるパン屋さんです。 ▼店内の様子です。お邪魔したのは14時頃でしたが、品揃えは良か…

【コグマ食堂】夜は焼肉、昼はカレーが楽しめるお店。一人焼肉もしやすいぞ(中区堺町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは コグマ食堂 さん。夜は焼肉、昼はカレーをメインに楽しめるお店です。昼から焼肉もできるみたい。▼店内の様子です。昭和レトロな物が飾…

【Atria】シフォンケーキのお店ですが、焼きドーナツ推しになりました(安佐北区口田)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Atria さん。安佐北区の高陽エリアにあるシフォンケーキのお店です。店前に1台だけ駐車できます。▼店内の様子です。まずはシフォンケー…

【炭火焼鳥 丸 古市橋店】JR古市橋駅から徒歩1分以内の焼鳥店(安佐南区古市)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 炭火焼鳥 丸 古市橋店 さん。JR古市橋駅からすぐ近くにある焼鳥屋さんです。▼店内の様子です。L字のカウンターは約10席。テーブル席も4…

【ひろしま旬食と鯨料理 kokoからじゃ】クジラ料理が楽しめる居酒屋(中区銀山町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ひろしま旬食と鯨料理 kokoからじゃ さん。2022年11月30日オープン。広島で唯一の国産鯨肉の加工販売会社が運営する居酒屋とのことです。…

【大手町トレス】リバーサイドで雰囲気の良いイタリアン(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 大手町トレス さん。川沿いにあるイタリアンのお店です。友人との食事でお邪魔しました。 どれにするかで悩むであろうテイクアウトもあ…

【ねぎ庵 LECT店】マヨ好き必見のレクト限定メニューもありますよ(LECT広島)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ねぎ庵 LECT店 さん。2023年3月1日にオープンしたお好み焼き店です。ねぎ庵と言えば数店舗展開していて、今回はレクトのフードコートに…

【サラリーマン食堂 梅ちゃん】驚愕のコスパ!土日祝限定の牛ステーキ定食は580円(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは サラリーマン食堂 梅ちゃん さん。2022年11月オープンの定食屋さんです。テレビでも紹介されていましたが、コスパがヤバいのです。ステ…

【NO CURRY NO LIFE】朝からカレーがワンコインで食べれます。パンも売ってるよ(中区幟町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは NO CURRY NO LIFE さん。2022年9月5日オープン。カレーとパンが楽しめるお店です。以前のカレーパンのお店と母体も変わらないですし、リ…

【スペインバル GA】コスパ味インパクト抜群のカルボナーラーメン(南区大須賀町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは スペインバル GA さん。エキニシにあるスペインバルのお店で、2022年8月6日からランチ営業を始めたようです。その中で気になるメニュー…

【クロレ】女性受けバツグン空間。フルーツメニューが充実しているカフェバー(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Couleur さん。2022年9月9日オープン。フルーツを使ったメニューが充実しているカフェバーです。▼お店の場所が少し分かりにくいです。目…

【炭焼き 喜楽】焼き鳥にホルモンも楽しめる新店(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 炭焼き 喜楽 さん。2022年12月9日オープン。焼鳥のお店です。焼き鳥の他、ホルモン天ぷらともつ鍋もオススメのようです。▼店内の様子で…

【79 PHUONG DONG】ベトナムの方がほとんどだから、きっと本場の味なんだと(中区堀川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 79 PHUONG DONG さん。2022年7月頃にオープンしたベトナム料理のお店です。3次会でふらっとお邪魔してみました。カラオケもあるようです…

【fin.stand】カレーにビールに珈琲にと使い勝手のいいお店(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは fin.stand さん。2022年3月26日オープン。カレーにカフェにスイーツも楽しめるお店です。 ▼こちらのお店の2店舗目になります。www.modok…

【饂飩屋 口位製麺所】製麺所直営のうどん店。平日は朝7時から営業(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 饂飩屋 口位製麺所 さん。2023年2月1日オープンのうどん屋さんです。製麺所のひまわりフーズの直営店とのことです。看板を目印に。朝7時…

【さんばしや】今年1月オープン。店内から船を眺められるカフェ(呉市宝町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは さんばしや さん。2023年1月18日オープンのカフェです。呉の海の玄関口の桟橋にあるから、さんばしやという店名なのは間違いないですね…

【バンコク食堂バードマン 的場町】五日市の人気タイ料理の2店舗目がオープン(南区的場町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは バンコク食堂バードマン 的場町 さん。2023年3月3日オープン。五日市で人気のタイ料理店の2店舗目が、南区的場町に出来ました。▼五日市…

【太閤らーめん】人気のうどん店ならではのアプローチが魅力のラーメン(中区立町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 太閤らーめん さん。2023年1月30日オープン。太閤と言えば人気のうどん屋さんで、毎月1日間のみ提供していたラーメンが評判のメニューで…

【周月 中広店】つけ麺の人気店が油そばをメインで提供する新店(西区中広町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 周月 中広店 さん。2023年2月27日オープン。油そばをメインとしたラーメン屋さんです。 ▼周月と言えば鷹野橋で人気のつけ麺のお店です。…

【うどん 志もの】22年オープン。呉で味わう本格讃岐うどん(呉市中通)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは うどん 志もの さん。2022年5月14日オープンのうどん屋さんです。オープン当初にお邪魔しようと思ったのですが、その時は行列ができてい…

【Cafe 菓子の実】ケーキと焼き菓子が基本だけど、ランチにカフェも出来ます(東区牛田中)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Cafe 菓子の実 さん。牛田にあるケーキ屋さんです。ランチも出来るのが珍しいですね。階段で2階へ。お店の前に駐車しないようにとのこと…

【イタリア料理 ヴェーネレ】景色も料理も楽しめるリバーサイドのイタリアン(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは イタリア料理 ヴェーネレ さん。平和公園の近くにあるイタリアンのお店です。違うお店に向かう途中でしたが、スープパスタが気になりコ…