百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【酒場 きいとん】揚げ物好き必見!昼はトンカツ、夜は串カツがメインの居酒屋(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 酒場 きいとん さん。昼はトンカツ、夜は串カツが楽しめるお店です。2022年4月1日オープン予定。お先にレセプションでお邪魔しました。▼店内の様…

【お芋の惑星 アポロ】コイン通りに芋スイーツのお店がオープン(佐伯区五日市)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは お芋の惑星 apollo さん。焼き芋や芋スイーツのお店です。芋は基本的に種子島産の安納もみじという品種を使っているそうです。2022年3月25日オー…

【境港旅】海鮮丼に、歩き疲れたら苺で休憩。最後はカニを頂きます

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回は山陰旅の後編、境港市にやってきました。 ▼前編は松江を巡りました。 www.modokimaru.com ちょっと早めのランチでお邪魔したのが 境港のさかな塾 さん。開店…

【カフェ アンド バー ダイシン】お肉料理のお店で、昼からタン塩定食(中区舟入川口町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Cafe and Bar Daishin さん。舟入にあるゴルフ練習場の近くにあります。お店のことを調べようと、『広島 だいしん』で検索すると 大進 が高確率…

【鉄華】味噌のコクが効いたピリ辛仕上げのホルモン味噌焼きうどん(中区本川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 鉄華 さん。市電の通りから1本入った筋にあります。入店時は店前に車が停まっていて、帰りの際に撮った外観なので準備中になっています。そんな…

【松江旅】出雲蕎麦に、松江城の敷地内にあるカフェ。夜は山陰の旨い魚に、〆はしじみラーメン

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回は山陰旅をお届けします。最初にランチでお邪魔したのが 出雲そば きがる さん。松江城からなら徒歩圏内かと思います。着いたのは14時過ぎでしたが、日曜とあ…

【中土】昼9900円のコースは圧巻でした。食べたら全然高くないと気づきます(中区堀川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは NAKADO(中土) さん。美食系のグルメ仲間が広島一のフレンチと言っていて、行きたかったお店です。三越の裏側辺りにあります。 店内はオープンキ…

【りょう二郎】二郎系のねぎまみれ(安佐南区川内)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは りょう二郎 川内店 さん。二郎系のラーメン屋さんです。近くにラーメン店だけでも数店舗あるくらい、飲食店には困らないエリアです。 ▼お店に入…

【ポポット】これぞ甘辛の味付け!ランチ時は人気なので時間に余裕をもって(中区八丁堀)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ポポット さん。評判も良くて行ってみたかったお店です。人気のようなので、開店時間に行けるタイミングを待っていました。食べ終わった後に外観…

【旬菜マルシェやました】島根の新鮮野菜のお店。焼き芋にスムージーも(中区猫屋町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 旬菜マルシェやました さん。焼き芋の幟が気になったので、お邪魔してみました。 スムージーもありますね。スムージーの焼き芋?気になりすぎて…

【リゾート】1975年創業。どの世代にも愛されるグラタンのお店(中区立町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは リゾート さん。1975年創業のお店なので、行ったことある方多いと思います。僕は初めてだったりします。 ▼ビルの3階にあります。両サイドに階段…

【麺や 句來夢】蛤とアサリと煮干しのトリプルらぁ麺(佐伯区利松)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 麺や 句來夢 さん。ラーメン屋さんです。2022年3月8日オープン。ダイキの五日市店を目指して行くと間違いないです。 駐車場もしっかりありました…

【季節料理 ながせ】ご飯がつやつやで旨い。天ぷらと刺身の豪華共演(中区本川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 季節料理 ながせ さん。市電の本川町駅から徒歩1分くらいにあります。 ▼メニューです。メニューの種類は少ないけど、悩むなぁ。▼店内の様子です…

【グルタ】夜5500円のコース、内容良くて本格的!食べたら納得のクオリティ(西区古江新町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは gruta (グルタ) さん。イタリアンのお店です。2021年12月3日オープン。古江駅の近くに出来ました。 ▼店内の様子です。カウンターは8席。椅子にこ…

【尾崎牛No.8】貴重!宮崎の尾崎牛を1頭買いする焼肉店(中区堀川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 尾崎牛No.8 さん。尾崎牛を1頭買いしている焼き肉店です。尾崎牛と言えば昔めちゃイケで見て以来、食べてみたかったお肉です。2022年3月18日オー…

【カフェアンドデリ ターミナル】五日市の新店カフェ(佐伯区五日市中央)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは cafe&deli Terminal さん。2022年3月1日オープンのカフェです。エディオン五日市店の近くにあります。 ▼店内の様子です。物が少なくて、落ち着い…

【サクラドーナツ】ミニサイズの可愛いドーナツ詰め合わせ(東区戸坂桜西町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは SAKURA DONUT さん。東区戸坂にある焼きドーナツのお店です。 2月末にお邪魔したら、新作が出る直前。3月を待つことにしました。▼3月になってお…

【麺屋台 横綱家】広島に根付く家系ラーメン店。セットがお得です(中区袋町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 麺屋台 横綱家 さん。夜遅くまで営業しているからいつでも行けるとストックしていたお店で、結果的に数年経ってしまいました。 券売機がありまし…

【てんてこ舞】主力級ズラリ!内容良すぎの居酒屋ランチ(東区戸坂桜上町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは やきとり居酒屋 てんてこ舞 さん。東区戸坂にある居酒屋です。平日のみランチ営業をしていると知り、お邪魔しました。▼駐車場もあります。店の向…

【オーティス】老舗のライブハウス。日替わりランチは650円でお肉or野菜(中区加古町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは OTIS! さん。後で調べて分かったのですが、ライブを定期的に行っているお店のようです。1987年創業と老舗でした。会議で13時も過ぎてしまい、ラ…

【Bar if】オシャレなカフェバーがオープン。ドリンクコースがオススメ(中区胡町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Bar if さん。2022年1月オープン。夕方はカフェとして、夜はバーとして使えるお店です。まん延防止が終わったらバーだけになるかなと思いました…

【ビストロ ルエル】とにかく安くて旨いビストロ。早く開店するからサク飲みも(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ビストロ ルエル さん。並木通りと中央通りの間の通りにあります。 ▼2021年オープンしたばかりのお店で、初めてお邪魔した時。 www.modokimaru.c…

【コリタカフェ】レトロな雰囲気のカフェ!スイーツのセットがお得です(中区紙屋町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは CORITA CAFE さん。女性を中心にとても人気のようで、インスタでよく見かけるカフェです。 シャレオからだと眼鏡店の ジンズ の辺りから上がると…

【一福 そごう広島店】デパ地下にあってリーズナブルな出雲そば(そごう広島)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 一福 そごう広島店 さん。そごう広島の地下2階にあります。デパ地下って意外と食べるとこあるんですよね。通路に面したカウンター席。そして、席…

【なごみ】牛すじの多彩な味わい方が面白い(東区戸坂中町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは なごみ さん。牛すじ煮込みの惣菜やお弁当を販売しているお店です。こんなに牛すじ推しなお店は初めて見るので、気になってお邪魔しました。ザ・…

【博多もつ鍋 やまや】明太子と高菜をたくさん食べれる定食(ekie広島駅)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 博多もつ鍋 やまや ekie広島店 さん。広島駅の1階にあります。開店してすぐお邪魔したのですが、もう先客がチラホラと。このエリアの中で人気の…

【ハート ブレッド アンティーク】広島に3店舗目のベーカリーカフェ(イオンモール広島祇園)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Heart Bread ANTIQUE イオンモール広島祇園店 さん。パン屋さんです。2022年2月25日、イオンモール広島祇園にオープンしました。広島では3店舗目…

【串揚げ酒家 ゆうなぎ屋】軽いタッチの串揚げ店。立ち飲みでも、テーブル席でも(中区本通)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 串揚げ酒家 ゆうなぎ屋 さん。2022年1月22日オープン、串揚げのお店です。1階は立ち飲みになっていて、2階はテーブル席があるようです。 ビリケ…

【ドラゴンヌードル】ピンク色のチャーシューが印象的なラーメン(東区戸坂桜上町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ドラゴンヌードル さん。ラーメン屋さんです。初めて来た土地勘の薄いエリアです。駐車場もあるみたいなんですけど、詳しくは分からなかったです…

【カルマ】お一人様、デート、女子会。どれにもハマるイタリアンバル(中区薬研堀)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Calma さん。当ブログで何回も登場している行きつけのイタリアンになります。お酒の出せない時期はテイクアウトのみで営業していて、時短ですが…