百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【星乃珈琲店】街中にゆったりできる喫茶店がオープン(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 星乃珈琲店 広島大手町店 さん。2022年7月19日オープン。星乃珈琲店は広島駅とかイオンにはありましたが、今回出来たのは街中。使いやすさはグッ…

【たこ焼き亭 蛸心】たこ焼きメインの居酒屋がオープン。テイクアウトのみも可(中区新天地)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは たこ焼き亭 蛸心 さん。たこしんと読むようです。2022年7月7日オープン。たこ焼きをメインとした居酒屋です。以前はミクニという老舗の洋食店が…

【いざかや しん】居酒屋感覚で使えるにして、和食のいいお店の味(中区堀川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは いざかや しん さん。食べログ見ると評判も良かったので、お邪魔してみました。パルコの近くです。 サンカレー を目印にすると分かりやすいです…

【ストラボ】府中町にある秘密基地のようなお店(安芸郡府中町大須)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは STLAB さん。イオンモール広島府中から近い位置です。なので今回はJRを利用して天神川駅から歩きましたが、余裕で歩ける距離でした。上は住居な…

【ナプル】広島屈指の旨いピザ!アルパークのついで寄りにもピッタリです(西区草津新町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Napul さん。アルパークの近くにあるピザのお店です。 ▼店内の様子です。入ってすぐ左手に釜があります。これで焼くのかと思うと、すでに美味し…

【宮島氷菓店】期間限定でオープンしているかき氷店(アルパーク)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 天然かき氷専門店 宮島氷菓店 さん。アルパークのスタバの横に、2022年7月16日オープン。9月までの期間限定で営業しているようです。八ヶ岳の天…

【アンドカカ】福岡発祥のチーズケーキ。人気になるのは間違いない(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは And KAKA さん。2022年6月18日オープン。福岡発祥のチーズケーキのお店です。 完全キャッシュレスになっていますのでご注意を。テラス席がありま…

【料理や 万ぷく】囲炉裏など和の雰囲気で楽しむ居酒屋がオープン(中区堀川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 料理や 万ぷく さん。以前は 万作 というお店でしたが、リニューアルしたようです。新しいマップが間に合わず、以前のお店のを貼っています。場…

【Cafe Costa】アルパーク近くのカフェ喫茶(西区草津新町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Cafe Costa さん。アルパークの近く、パン屋さんのある建物の2階にあるカフェです。通ってたら看板があったので、お邪魔してみました。この場所…

【セカンド ドーム】フードロスなど考慮し、現在はドリンクのみの新店カフェ(安佐北区口田南)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Secundus Domus さん。2022年5月1日オープンのカフェです。詳しくはお店のインスタを見た方が良いと思いますが、支払いは現金のみ。テイクアウト…

【ラーメンとからあげとわたし】鷹野橋に二郎系ラーメンの新店(中区大手町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ラーメンとからあげとわたし さん。この並びを見ると『部屋とワイシャツと私』を連想してしまいますね。2022年7月4日オープン、二郎系ラーメンの…

【ガリバー】広島人ならほぼ知ってる老舗カレー店(中区本通)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ガリバー さん。広島のカレー店ではかなりの老舗で、個人的には老舗の御三家【ガリバー/サンカレー/桃丘】と呼んでいます。立町周辺にカレーの匂…

【越間】割烹が始めたトンカツランチ。美味しさは広島屈指でしょう(中区薬研堀)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 越間 さん。割烹のお店です。今夏にランチ営業を始めたと知り、お邪魔しました。お昼はトンカツ専門です。3年くらい前にお邪魔していて、その時…

【ヤゲン】薬味で多彩に味変を楽しむ豚ステーキ定食(中区立町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 串焼き やきとり ヤゲン さん。ラウンドワンの裏手にあるお店です。 豚ステーキがメインのようですね。▼店内の様子です。入ってすぐはカウンター…

【天想 稲穂】高級食材を天ぷらで楽しむ(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 天想 稲穂 さん。流川通り沿いにあります。天ぷらのお店です。 おかゆのお店の 粥膳 とか、ワインバーの コナミ のあるビルです。その5階になり…

【肉屋いちゆく】デートにも!コスパと雰囲気と味に納得の焼肉店(中区堀川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 肉屋いちゆく さん。ヤマダ電機の裏側にある焼肉屋さんです。 店前にサンプルもあったりして可愛い。土日祝はランチもあるようです。お店に入る…

【吟結はなもり】日本酒が豊富に揃う居酒屋(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru)です。今回紹介するのは 吟結はなもり さん。並木通り沿いにある居酒屋です。友人が予約してくれました。このビルにあります。別の居酒屋の入り口っぽいけど、左側にエレ…

【しまだ洋菓子店】可部のフルーツ屋が手掛けるケーキ屋さん(安佐南区川内)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは しまだ洋菓子店 さん。2022年5月20日オープン。安佐北区可部にある フルーツのしまだ が手掛けるお店のようで、フルーツに期待できますね。 オー…

【鉄板焼き ささ家】大学近くにお好み焼きの新店(安佐南区長束西)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき(@modoki_maru)です。今回紹介するのは 鉄板焼き ささ家 さん。広島文化学園大学の手前にあるお好み焼き屋さんです。 2022年7月7日にオープンしたばかりです。安佐南区西原に同じ店名のお…

【イム・アロイ】タイ本場の味が楽しめます(中区本通)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき(@modoki_maru)です。今回紹介するのは イム・アロイ さん。コチラはタイセレクトのお店です。タイセレクトとは、タイ国商務省が認定した本場のタイ料理を味わえるレストランのことです。…

【旬菜工房 茶里】可愛い雰囲気のお店です(中区中島町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 旬菜工房 茶里 さん。平和記念公園からも近い位置にあります。お店のインスタを見ると、沼田町吉山から旬の野菜をふんだんに使った手作り家庭料…

【地鶏と肴 ざく】ゆったり過ごせてデート向きな焼き鳥店(中区胡町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 地鶏と肴 ざく さん。2022年5月14日オープン、焼鳥屋さんです。 21時以降はアラカルトも対応するようですが、基本はコースです。今回はショート…

【中国料理 桃李】意外とお手軽に使えるホテル中華(ANAクラウンプラザホテル広島)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 中国料理 桃李 さん。ANAクラウンプラザホテル広島にある中華料理のお店です。 ▼ランチのメニューです。ホテルなのでコースなのかなと思いました…

【力丸】リーズナブルなお好み焼きランチ。有名アナウンサーも来てるゾ(中区東白島町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは お好み焼・鉄板焼 力丸 さん。白島にあるお好み焼き屋さんです。元々は違うお店に行ったのですが、開店15分経っても開かないので急遽コチラにし…

【シーラス ファクトリー】呉市の水産会社が手掛けるしらす専門店(LECT広島)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは SEALAS FACTORY さん。呉市の水産会社が手掛けるお店です。店名からも分かると思いますが、しらす専門店になります。レクトの1階にあります。HP …

【&More by Sheraton】日本初上陸のカフェバーでヌン活(シェラトングランドホテル広島)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは &More by Sheraton さん。6月23日、ロビーラウンジは日本初上陸のコーヒーバーにリニューアルしたそうです。 ▼メニューです。ヌン活でお邪魔しま…

【beer cafe へルック】ランチ使いも可能なベルギービールのビアカフェ(西区中広町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは beer cafe へルック さん。ベルギービールが楽しめるお店で、カフェとしても使えます。 ▼初めてお邪魔した時。www.modokimaru.com 半年以上ぶり…

【夜食堂スパイシー】1軒目から〆まで幅広く!アジア中心の多国籍料理の新店(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 夜食堂スパイシー さん。レセプションでオープン前にお邪魔しました。カフェスパイス のリニューアルですね。結婚式の2次会でよく使われているイ…

【炭や】家族連れにも使いやすい焼鳥屋さん(安佐南区伴東)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 炭や さん。今年にオープンしたばかりの焼鳥屋さんです。▼以前お邪魔した時。 www.modokimaru.com 前回は昼にお邪魔したので、今回は夜にお邪魔…

【ミート ファクトリー フォーコ】サラッと美味しい牛骨のスープカレー(西区田方)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ミート ファクトリー フォーコ さん。2022年4月にオープンしたスープカレーのお店で、精肉や総菜なども扱っています。テレビで紹介させてもらっ…