百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニックストック】ちょいスパイシーなハンバーグ(南区松原町)

こんにちは、百鬼丸もどきです。今回紹介するのは 肉が旨いカフェ ニックストック 広島駅前店 さんです。広島駅から徒歩2分、ショッピングモール『エキシティ・ヒロシマ』に入っています。京都発、肉とカフェを融合させたお店になります。アメリカ西海岸をイ…

【わたしの食卓】おろしのさっぱり感でいくらでもいけちゃうハンバーグ(中区十日市)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは わたしの食卓 十日市店 さんです。市内に数店舗展開している定食屋さんです。入店してすぐ会計し、席に座るシステムのようです手前はカウンター11席、奥にも席があるようですメニューです▫月見ハンバーグ ~和…

【ビックホーンステーキ】旨味がありつつ重たさ感じないハンバーグ(レクト広島)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは ビッグホーンステーキ LECT店 です。牛・豚・鶏を中心に、さまざまなお肉料理を楽しめます全54席。ちょっと怪しげな照明になっていますメニューの一部です▫自家製ハンバーグ(1298円)▫Aセット(165円)【ライス o…

【ステーキdon】牛100%。コスパ優秀のハンバーグ(南区)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは ステーキdon さんです。以前は中区幟町で営業されていたようですが、2014年に現在の場所に移転しましたパッと見、シャッターが下りてて開いてなさそうに見えます。日曜日だからなのかもが、開いています。テー…

【ばーぐマン】ハンバーグとステーキでご飯をガッツリ食べたい方へ(南区段原南)

こんにちは、百鬼丸もどきです 今回紹介するのは ばーぐマン さんです。ステーキとハンバーグのお店です。大きい通りから1本入るので、今まで気づかなかったですね。パチンコ店『スロット テキサス』さんの裏手に位置しますカウンター6席、テーブル30席。ア…

【キッチントモエ】洋食メニューと魚料理が充実のラインナップ(南区出汐)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは キッチン トモエ さんです。以前は『ともえレストラン』という店名で営業していたのですが、息子に代替わりしたのをきっかけに店名変更し改装もしたとのことですカウンター6席、テーブル26席。店内は爽やかな…

【ムジカファーム】口の中でホロホロ崩れるハンバーグ(安佐南区中須)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは ムジカファーム さんです。1991年創業、手ごねハンバーグとワインのお店です。アストラムライン沿いにあり、古市駅と大町駅の中間くらいにあります。ディナーでの未就学のお子様はNGなので注意してくださいク…

【イケダヤ】料理の安定感と、使い勝手の幅広さ(中区薬研堀)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは、 イタリヤ食堂 イケダヤ さんです。2017年10月オープンのイタリアンで、26時ラストオーダーなので〆使いもできるのが特徴です。なので〆に利用させてもらいましたカウンター8席、テーブル18席あります。一人…

【グリーンオアシス】大き目のスーパーでよくみるお店(安佐南区西原)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは グリーンオアシス ゆめタウン祗園店 さんです。大き目のスーパーなどで見かけるお店ですが、ここ祗園店が1号店なんだとか店内は広くて、席数もかなりありますメニューです▫昼定食(680円)この日は【デミソース…

【ラブオデン】180円均一でリーズナブルに楽しめる洋風おでん(南区的場町)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは、 Luv ODEN さんです。2019年12月オープンの新店で、洋風おでんが楽しめます。場所はウインズ広島の裏にありますよ1階はカウンター8席、テーブル8席。2階もあるみたいで団体でも利用可能メニューですおでんは1…

【あおぞう】西条駅降りてすぐの人気店。魚介香るラーメン(東広島)

こんにちは、百鬼丸もどきです。三大酒どころの一つ『西条』に来ています今回紹介するのは、ラーメン店 あおぞう さんです。西条駅降りてすぐ右手側、徒歩20秒くらいです。日曜日の12時前に訪れたのですが、ラスト1席残っていただけでギリギリ入れました店内…

【颯爽】爽やかな印象の油そば、女性にもオススメ(東広島)

こんにちは、百鬼丸もどきです。三大酒どころの一つ『西条』に来ています今回紹介するのは、ラーメン店 颯爽 さんです。汁なし麺の専門店だそうですよ 場所は西条駅から徒歩でもいける範囲です。幟が目印になっているんですけど、幟も存在感薄め。幟を見つけ…

【鳥さく】鶏肉より玉子を味わう親子丼(ジアウトレット)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは とり専門店 鳥さく さんです。とり料理専門店で、唐揚げをメインに提供しています。ジアウトレット広島のフードコートにありますよメニューです大量の唐揚げが作る唐揚げマウンテンが人気なのですが、ちょっと…

【ふじ井】厚切りのタン塩が名物。宮崎牛もオススメ(中区舟入本町)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは、焼肉屋 焼肉処 ふじ井 さんです。個人的にもお気に入りのお店で、上質なお肉を食べたい時に利用します 場所は街ナカから少し離れた舟入、2号線沿いにある『サイクルベースあさひ』さんの裏らへんに位置します…

【蔵人珈蔵】利便性優れる喫茶店です(安佐南区伴東)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは、珈琲 蔵人珈蔵 さんです。沼田高校の近くにある喫茶店です。駐車場の広さ(24台分)が特徴的で、車でしか行けないような位置ですが安心して車で行けますねテーブル44席、カウンター3席ありますちょっとしたお庭…

【プログレス】飲んだ後にも、ラテアートが楽しめるカフェ(中区新天地)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは、カフェの プログレス さんです。パルコの道路向かいに、2016年12月オープン。それまでは街ナカで本格的なラテアートをしてくれるお店って無かったように思います。なのでインスタを中心に、すぐ人気に火がつ…

【かばちや】広島屈指の豚骨ラーメン店。まろやかで旨味あり(南区猿猴橋町)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのはラーメン店 かばちや さんです。10年以上前から好きなラーメン屋さんの一つですカウンター8席のみの小さなお店です。時間によっては行列になることもメニューラーメンは1種類のみです▫らーめん(800円)トンコツ…

【りたや】もはやワンコインを超えた!圧倒的な価格力(中区三川町)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは、 250円食堂 お祭り りたや さんです。2018年9月のオープン当初から、コスパの良さで話題になっていたお店です 入り口の右側に券売機があります チキンカレー(250円)、親子丼(300円)など激安です。持ち帰りは…

【高木】老舗和菓子店の、黒豆が美味しい和テイスト満載のパフェ(福屋八丁堀本店)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは、和菓子店 御菓子所 高木 福屋八丁堀本店茶寮 さんです。創業1919年、広島を代表する老舗和菓子店になります お客さんは年齢層高めの女性の方がほとんどで、落ち着いた雰囲気になっていますよ メニュー ▫黒豆…

【うどんのあき】自家製うどんがあなどれない(中区東白島町)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは、うどん屋の うどんのあき さんです。近くのお店で食事することが多いので気になっていたお店です テーブル8席にカウンター3席ありました メニュー夜のメニュー ▫鍋焼きカレーうどん(650円)『熱い』『飛び散る…

【アイニティ】料理の安さが魅力の立ち飲み屋(中区八丁堀)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは、立ち飲み屋 アイニティ さんです。広島の立ち飲み屋では屈指の人気店だと思います 場所は『みっちゃん 八丁堀本店』の目の前にあるビルの1階。右側の奥に進みます 突き進むと発見15時前だったんですけど、8人…

【太閤うどん】コースの前菜的な晩酌セット(中区中町)

こんにちは、百鬼丸もどきです今回紹介するのは、うどん居酒屋 太閤うどん 中町店 さんです。夜は居酒屋としても使える人気のうどん店になります うどん店とは思えないオシャレな雰囲気、全50席あります メニュー 飲み会前の時間つぶしだったので、コチラを…

【逢楽】野菜美味しく食べれて、ヘルシーなら言うことなし(中区中町)

こんにちは、百鬼丸もどきです。今回紹介するのは、創作串料理 野菜肉巻き 逢楽 さんです。2018年10月にオープン、福岡で人気の野菜串が楽しめます 場所は元広島テレビの前、ビルの奥にあります。看板も出ていますし、迷うほどではないでしょう 店内の雰囲気…

【はとキッチン】商店街に現れたオシャレカフェでサンドイッチ(尾道市)

こんにちは、百鬼丸もどきです。広島から車で1時間、尾道までやってきました今回紹介するのは、カフェ はとキッチン さんです。商店街の中にあってめっちゃ目立つ建物です スタイリッシュです カウンター5席。個人的にも好きな雰囲気のカウンターです テーブ…

【キツネ雨】新しいのに懐かしい。大正ロマン感じる喫茶店(尾道市)

こんにちは。百鬼丸もどきです。広島から車で約1時間、尾道市にやってきました今回紹介するのは、インスタ等で若い子を中心に人気の喫茶店 喫茶・定食 キツネ雨 さんです。その昔、日本人が西洋文化に憧れを抱いた時代をイメージしたとか 朝9時オープンです…

【食堂ミチ】尾道駅でチョイ飲みもできる定食屋(尾道市)

こんにちは、百鬼丸もどきです。広島から車で約1時間、尾道市にやってきました今回紹介するのは、大衆食堂 食堂ミチ さんです。2019年3月に開業した尾道駅新駅舎内にあり、新駅舎開業と同時にオープンしました 尾道駅もキレイでスタイリッシュになりました。…

【八香閣】広島駅徒歩2分。中華でサク飲みできそう(エキキタ)

こんにちは。百鬼丸もどきです今回紹介するのは、2019年4月オープンの中華料理店 串焼&チャイニーズバル 八香閣 さんです。オフィスとホテル、商業施設を兼ね備えた複合ビル『グラノード広島』の開業に合わせてのオープンですね。 中華とは思えないような外…

【佳扇】町のケーキ屋さん。お茶もできますよ(尾道市)

こんにちは、百鬼丸もどきです。広島から車で約1時間、尾道市にやってきました今回紹介するのは、ケーキ屋 てづくりケーキと喫茶のお店 佳扇 さんです。昔からあるお店のようで、町のケーキ屋さんといった雰囲気。ケーキは約20種類並んでいて、どれもリーズ…

【海松】広島駅近くで〆のラーメン(エキニシ)

こんにちは。百鬼丸もどきです今回紹介するのは、ラーメン店 広島ラーメン 海松 さんです。2017年オープンの比較的新しいお店になります。場所はエキニシと呼ばれる小さい飲食店がたくさんあるエリアで、ハシゴがしやすいのが特徴です。なのでコチラのラーメ…

【ウーア プラス】女性バリスタの作る可愛いラテアートでほっこり(中区東白島町)

こんにちは。百鬼丸もどきです 今回紹介するのは、2019年11月にオープンしたカフェ ウーアプラス さんです。店主はいろんなカフェで修業した女性バリスタさんとのことです。家庭裁判所の近くに位置し、ピザの名店『ポリポ』さんの裏にあります 外観からはカ…