こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です。
話題スポットのミナモアにお邪魔しています。
今回紹介するのは
Soup Stock Tokyo ミナモア広島店 さん。
60店舗以上展開している、食べるスープの専門店です。
メディアでも良く話題になっていたので、一度食べてみたかったんですよね。
手土産にできる商品も並んでいました。
10時の開店すぐに来たので、並びは少なめでした。
待ってる間にメニューを決めておきます。初めてだし、人気メニューにしよっと。
駅ビル内なので支払い方法はバッチリですね。
▼店内の様子

全31席あり、十分なイートインスペースでした。
電源がある席もありました。
▼スープとスープのセット(1180円)
スープを2種類選んで、サイドを選べるセットになっています。《オマール海老のビスク/東京ボルシチ/石窯パン》にしました。


ビスクはサラッとしているけど、丸ごとなエビの風味が味わえます。少しの酸味が味に奥行きを作っていますね。

ボルシチはボディ感ありつつ、レモンきかせて重たさがないですね。お肉にジャガイモ人参と入っていて、具材もしっかり楽しめました。
パンはシンプルに素材の味が強く、もっちりと弾力感のある仕上がり。スープに合わせるように作られていますね。
紙ナプキンまで店名が入っているのカッコいいな。