こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。
今回紹介するのは 高級芋菓子しみず 袋町店 さん。メディアでもよく特集されているお店ですね。
2021年10月7日オープン。レセプションでお先にお邪魔させてもらいました。
半地下の階段を降りると、店に入らずテイクアウトの商品が購入できます。
▼店内の様子です。
テーブル12席にカウンター4席ありました。思ったよりも席数も多くなく、テイクアウト利用の方が多いのかもしれませんね。
▼メニューです。
ドリンクにもお芋ラテがあったりと、芋だらけのメニューです。
▼和紅茶伊久美、釜炒り茶「みやまかおり」
お芋なのでお茶で。色味も鮮やかで風味も豊かです。
▼芋プリン《安納紅、安納紅×桜島紫》
滑らかで濃厚、この一言に尽きる。蜜煮のリンゴが食感のアクセントになっています。
▼贅沢『芋』パフェ《プレーンタイプ、チョコタイプ》
▼魅惑の焼き芋ブリュレ
パフェ1つ食べれば、その中で違った芋の味わいが楽しめます。芋の甘さが主体なので、通常のパフェより罪悪感も少な目。重たい感じもなかったです。
この日食べた中で一番好みだったのが焼き芋ブリュレ。キャラメリゼされた表面と皮が謎にマッチしています。
▼とろ〜り甘いしみずの熟成大学芋
▼しみず和スイートポテト(4種類食べ比べ)
テイクアウトの商品も可愛いですね。
ごちそうさまでした。