百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

【和栗モンブラン専門店 栗歩】目の前で仕上げるライブ感!広島進出の高級モンブラン(中区本通)


こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。

今回紹介するのは 和栗モンブラン専門店 栗歩 広島店 さん。広島に進出した話題のモンブラン専門店です。

f:id:modokimaru:20210430170353j:image

2021年4月30日オープン。前日にレセプションでお邪魔させてもらいました。




▼店内の様子です。
f:id:modokimaru:20210430170410j:image
テイクアウト専門ですが、それを店内で食べることは可能です。持ち込みオーケーなので、飲み物を持っていくのがベターですよ。


▼メニューです。
f:id:modokimaru:20210430170402j:image


▼国産和栗のモンブラン(1944円)
f:id:modokimaru:20210430170425j:image
通常のモンブランの何倍だろ、と思うサイズ感です。愛媛県の栗を40個分使っている贅沢な一品です。ほっこりした優しい甘み、栗の味を存分に味わえます。
中に【スポンジ、マロンペースト、メレンゲ、生クリーム、クランチチョコ】が入っていますが、注目はメレンゲ。フォークを入れるとザクザクと音を奏でますし、食感に違いを生んでいます。


何より目の前で仕上げるライブ感が必見かと思います。せっかくなので動画を撮るのがおススメですよ。

インスタでまとめた動画はコチラ


【店名】和栗モンブラン専門店 栗歩 広島店
【住所】広島市中区本通9-21 静嘉棟ビル2階
【時間】11:00~18:00
【休み】無休
【その他】▫️カウンター9席