こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。
百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。
今回紹介するのは 貝と牛の中華そば うみ虎 さん。立町にあるラーメン店 麺匠 やま虎 のセカンドブランドになるそう。やま虎は二郎系ですが、こちらは違うようですね。
2022年1月26日オープン。言葉で説明が難しい場所でして、スーパーの万惣を目印に向かうと分かりやすいかと。
この場所は以前、春晴れというラーメン店でした。いつの間にか閉店していたのですね。
www.modokimaru.com
▼お店に入る前に券売機で食券を購入します。
▼メニューです。
中華そばか、それともつけ麺か。
写真出てたのは中華そばの方だから、まずは中華そばからでしょう。
▼店内の様子です。
カウンターは8席。
テーブルは18席あります。席数も多いので、グループ使いしやすいと思います。
▼貝出汁 中華そば(醤油/850円)
スープは貝の出汁がすごく出ています。牛は余韻に甘みを加えて、貝のエグみを打ち消す役割ですね。麺が非常につるっとした口当たりなのが印象的で、喉越しの良さが特徴です。チャーシューも2種類使っているので、飽きないですね。
▼ローストポークのコロチャーご飯(350円)
あっさりした肉質なこともあって、ペロリと食べれます。こちらもパターンを変えた2種類のチャーシューを使っているので、自分好みに食べ進めれますね。