こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。
今回紹介するのは 欧風キッチン Cigogne さん。
2022年9月5日オープンした洋食のお店です。
ランチでお邪魔しましたが、メニューは1種類のみで準備されていました。
▼店内の様子です。
テーブルが10席。カウンターは4席でしたが、席数を絞っているだけかと。7席は置けるかなと思います。
▼メニューです。
メインもデザートもドリンクも選べます。
軽くて使いやすかったカトラリー。
▼シゴーニュセット(2000円)
フォカッチャ。
前菜盛り合わせ。内容は《宮島の近海で採れたムール貝/フリッタータ/鴨のリエット/人参のラペ/里芋と穴子を広島菜で包んだやつ/スモークサーモン/バーニャカウダ》といった感じ。バーニャカウダのソースが美味しかったです。
カブのポタージュ。しっかり濃厚な旨味なんだけど、後味のキレの良さもありますね。
メインはハンバーグのデミグラスソースにしました。ハンバーグは少し粗挽きもあって、食感に肉肉しさを残した仕上がり。デミグラスは甘さが軸としてありつつ、ダレた感じのないソース。ハンバーグに合わせたソースって感じで、相性の良さがバツグンでしたね。
卵と絡めても良し。ご飯がついてるのは嬉しい誤算でした。
デザートは《パンナコッタ/広島県産の八朔とクランベリーのタルト/焼きプリン》。焼きプリンはスペシャリテとのことです。
珈琲も手抜き感のない仕上がりでした。最初から最後まで良かったですね。
▼他のメニューです。
予約すればコースもありますが、夜はアラカルト中心に楽しめるようです。