こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩き、毎日5時にグルメ記事を配信しています
百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です
今回紹介するのは
Renge さん
インスタ/スレッズで「広島で美味しいうどんのお店を教えて?」と聞いて、174人が答えてくれた内容を集計。ランキングを作成し、上位になったお店にお邪魔していきます
駐車場は6台分あります。店前に停めれなかった場合は

店の右側をぐいぐい進んで

目印あるところに停めてください
開店前にメニューを渡されたので、チェックします






期間限定メニューは貼ってありました
昼だけですが、テイクアウトもやってるみたい
▼店内の様子
テーブルが14席で
カウンターが4席。開店して数分で埋まりました

▼梅わかしわうどん(1100円)
汁はスッキリとした品のある出汁感。梅はほぐしてあるので、粒のよりも馴染ませやすい。大根おろしも入っていて、一口ごとに味の変化が楽しめます
うどんはつるつるとした口当たりで、やや太めなもちもち食感
かしわ天は柔らかく仕上がってます。下味がきいてるので淡白な印象がないです。生姜っぽい爽やかさも感じたような
▼平日ランチセット(400円)
《本日の天ぷら/おむすび》
内容は《本日の天ぷら/おむすび》となっています
おむすびは《梅/こんぶ》が選べて、梅をチョイス。注文したうどんに梅が入ってたことを考えると、こんぶだったよなと食べながら思ったよ
天ぷらは《茄子/ゴボウ/サツマイモ》でした。茄子がカリッとジューシーで、ゴボウは太めカットで風味がしっかり味わえました
卓上の調味料。入れ物可愛いね
▼以前に紹介した記事www.modokimaru.com前回のランキングを作った以来のお邪魔になりました
お店アカウント Instagram
【住所】広島市安佐南区西原8-36-4
【時間】(水木)11:30~14:00
(金)11:30~14:00 18:00~18:45
(土日祝)11:00~14:00 18:00~18:45
【休み】月曜・火曜
【その他】▫️18席(カウンター4/テーブル14)▫️駐車6台▫️現金のみ▫️禁煙