こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩き、毎日5時にグルメ記事を配信しています
百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です
今回紹介するのは
いよ路 さん
インスタ/スレッズで「広島で美味しいうどんのお店を教えて?」と聞いて、174人が答えてくれた内容を集計。ランキングを作成し、上位になったお店にお邪魔していきます
▼以前に紹介した記事www.modokimaru.com
3年ぶりにお邪魔しました
入口に今月のオススメが掲示してあって
ドアを1つ入るとメニュー貼っています

種類がいっぱいあるので悩むの間違いなし
▼店内の様子
セルフスタイルのお店です
最初にうどんを注文
進んでいくと、ご飯系から登場




手作りの総菜があるのも特徴的ですね
レジ前に天かすなど置いてます
全56席と多く、バリエーション(カウンター/テーブル/座敷)も豊富で家族連れでも使いやすいと思います
お冷などはセルフ
時間がかかるメニューは席まで持ってきてくれます
▼梅わかうどん(510円)
梅は小さめなのが2粒入っていて、ワカメもしっかり量ありました。汁は少し甘みを感じる優しい出汁感
うどんはヤワめな口当たりだけど、そこからもっちりした食感でした
▼ミニカツ丼(500円)
カツが半分なのね。ご飯の量はしっかりとあるので、ボリュームの満足度も高かった
▼イカゲソ天(160円)
カリッと仕上がっていました
イロイロと値上がりが激しいと思うのですが、お手頃な価格で提供してくれています
【店名】いよ路
お店アカウント Instagram
【住所】広島市安佐南区川内6-44-9
【時間】11:00~14:30 18:00~20:00
【休み】水曜
【その他】▫️56席(カウンター14/テーブル18/座敷24)▫️駐車アリ▫️現金のみ
お店アカウント Instagram
【住所】広島市安佐南区川内6-44-9
【時間】11:00~14:30 18:00~20:00
【休み】水曜
【その他】▫️56席(カウンター14/テーブル18/座敷24)▫️駐車アリ▫️現金のみ