こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩き、毎日5時にグルメ記事を配信しています
百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です
今回は尾道にお邪魔しています。紹介するのは
氷屋天菓 さん
かき氷のお店です。メディアで紹介されているのを見て、気になっていたお店です
千光寺から降りていたら看板を発見
暑かったのでかき氷に惹かれました
指示通りに進んでいくと道が分かれていました。おそらくどっちからでも行けたでしょうが、左を選択しました
看板や幟が右側に見えてきました
近づくと
メニュー貼ってます。溶けても液体にならないかき氷とのこと
ドリンクにプリンもありました
入ってみましょう
矢印の指示通りに奥に進んでいきます
パッと見は、一軒家ですね
脱ぐ雰囲気ですが、靴のままで大丈夫でした
▼店内の様子
景色を楽しみつつ食べれます
基本はテイクアウトのお店だからか、立ち食いスタイルでした
2階は使ってないのかな
▼氷いちごミルク(1000円)
『上から下までしっかりといちごとミルク。溶けると杏仁豆腐のような食感に。お好みで練乳をおかけします』とのこと。練乳はサービスだったのでお願いしました
氷に刺々しさがないので、頭が痛くならないやつですね。寒天を削ったみたいなイメージなのかな。苺のジャム的なのが乗っていて、全体的な味わいはスッキリしています