こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩き、毎日5時にグルメ記事を配信しています
百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です
今回は尾道にお邪魔しています。紹介するのは
5cinq Bon Bon 尾道店 (サンク ボン ボン) さん
2026年4月5日にオープンしたジェラートのお店です。鳥取から移転してきたようです
商店街を歩いていたら、看板が目に入ります

え、ビールもあるの?
▼店内の様子
席もあるので店内で食べれますね。まずは奥へ進みましょう
▼メニュー
カップでダブルのみなのが特徴的。カップorコーンやシングルorダブルなどの悩みはなくなります
ジェラートは全6種類ありました
▼ドリンクのメニュー

支払い方法はこんな感じ

全6席。スペースを少し残してあるので、ゆったり過ごせる席配置
▼カップ入Wサイズ(800円)
選んだのは《瀬戸内レモン/チョコレート》。カップが大きいのが特徴で、こぼれる心配がないサイズ感
瀬戸内レモンは、レモンが爽やかで酸っぱさは感じない仕上がり。皮ごと練り込んであるのか香り高く、コリコリッと食感的なアクセントでも活躍。チョコはベルギー産と本格的で、香りも良いですし後味が軽かった
【店名】5cinq Bon Bon 尾道店
お店アカウント Instagram
【住所】尾道市土堂1-3-34
【時間】11:00~17:00
【休み】月曜・火曜
【その他】▫️6席▫️コード決済(PayPay/d払い/楽天ペイ/au PAY)
お店アカウント Instagram
【住所】尾道市土堂1-3-34
【時間】11:00~17:00
【休み】月曜・火曜
【その他】▫️6席▫️コード決済(PayPay/d払い/楽天ペイ/au PAY)