こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩き、毎日5時にグルメ記事を配信しています
百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です
今回は尾道にお邪魔しています。紹介するのは
UBEKE さん
フィリピンなどで親しまれているウベという紅山芋を使ったスイーツのお店です。2026年5月1日に移転オープンして、カフェ利用できるようになりました
▼移転前に紹介した記事
www.modokimaru.com商店街から海岸通りに移りました
ポップな看板と紫色のソフトクリームが目を引きます
入り口付近でメニューのチェックも出来ます
まずは注文会計
▼メニュー
今回の目的はコチラ。以前はテイクアウトのみだったので、カフェメニューがやはり注目



他のメニューはこんな感じ。ちょっとブレててゴメンナサイ
スイーツはこんな感じで並んでいて

他ではない色味ですよね
冷蔵系はこんな感じ。14時過ぎてたから少なくなってたかも
▼店内の様子

30席あるとのことでけっこうな広さ
席のバリエーションが豊富なので、どこ座るかで悩む
▼ウベパンケーキ(1300円)
色のインパクトがスゴいですね
ソース(と呼んでいいのか?)は意外とサラッとしています。甘さはあるのですが、紅山芋の素材味のある甘みなので罪悪感を感じにくい
パンケーキ自体は薄めで、もちもちした食感に仕上がっています。ウベスイーツが韓国でイマ流行っているそうなので、トレンド先取りしたい方は是非
【店名】UBEKE
お店アカウント Instagram
【住所】尾道市土堂1-17-16
【時間】11:00~18:00 (金)11:00~21:00
(土)9:00~21:00 (日)9:00~18:00
【休み】火曜
【その他】▫️30席▫️コード決済(PayPay)
お店アカウント Instagram
【住所】尾道市土堂1-17-16
【時間】11:00~18:00 (金)11:00~21:00
(土)9:00~21:00 (日)9:00~18:00
【休み】火曜
【その他】▫️30席▫️コード決済(PayPay)