百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

【ちょこっと屋】アットホームな隠れ酒場の新店。ソムリエ店主が厳選したお酒も味わいたい(中区新天地)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩き、毎日5時にグルメ記事を配信しています

百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です

今回紹介するのは
ちょこっと屋 さん

f:id:modokimaru:20260511105455j:image

2025年10月1日にオープンした居酒屋です。「旨いですよ」との評判を聞いたので、お邪魔してみました



f:id:modokimaru:20260511105456j:image
新天地公園近くのビルで

f:id:modokimaru:20260511105459j:image
f:id:modokimaru:20260511105500j:image
5階になります

f:id:modokimaru:20260511105503j:image
エレベーター降りたら階段寄りの場所

▼店内の様子
f:id:modokimaru:20260511105542j:image
カウンターは8席で

f:id:modokimaru:20260511105543j:image
奥に立ち飲みスペースがあります

▼メニュー
f:id:modokimaru:20260511105546j:image

▼ドリンクのメニュー
f:id:modokimaru:20260511105547j:image

▼前菜盛り(1500円)
f:id:modokimaru:20260511105550j:image
プレートに盛り付けてあるんじゃなくて、一皿一皿ごとに提供されていくパターン。ホタルイカが旨かったですね

f:id:modokimaru:20260512075640j:image
お通しだと思った冷奴は前菜盛りでした。トータル5皿出るみたいなので、とりあえず注文しとけば間違いないです
 

▼ローストビーフ(1000円)f:id:modokimaru:20260511105553j:image
柔らかく仕上がってます。お肉は穏やかな旨みって感じで、あっさりとイケるやつ

▼稚鮎(コンフィ)
f:id:modokimaru:20260511105554j:image
鮎らしい苦みも感じられる立体感ある味わい。柔らかいので食べやすい

f:id:modokimaru:20260511105557j:image
店主がソムリエのバッジをつけていることに気づいて、ワインにチェンジ

▼カニ雑炊(800円)
f:id:modokimaru:20260511105559j:image
あっさりスッキリとしてシメにピッタリでした

f:id:modokimaru:20260511105600j:image
支払い方法はこんな感じ

【店名】ちょこっと屋
お店アカウント Instagram
【住所】広島市中区新天地1-11 新天地シャトル館 501
【時間】16:00~24:00
【休み】水曜
【その他】▫️カウンター8席/他立ち席▫️コード決済(PayPay/d払い/au PAY)