こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩き、毎日5時にグルメ記事を配信しています
百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です
今回紹介するのは
ちょこっと屋 さん
2025年10月1日にオープンした居酒屋です。「旨いですよ」との評判を聞いたので、お邪魔してみました
新天地公園近くのビルで

5階になります
エレベーター降りたら階段寄りの場所
▼店内の様子
カウンターは8席で
奥に立ち飲みスペースがあります
▼メニュー
▼ドリンクのメニュー
▼前菜盛り(1500円)
プレートに盛り付けてあるんじゃなくて、一皿一皿ごとに提供されていくパターン。ホタルイカが旨かったですね
お通しだと思った冷奴は前菜盛りでした。トータル5皿出るみたいなので、とりあえず注文しとけば間違いないです
▼ローストビーフ(1000円)
柔らかく仕上がってます。お肉は穏やかな旨みって感じで、あっさりとイケるやつ
▼稚鮎(コンフィ)
鮎らしい苦みも感じられる立体感ある味わい。柔らかいので食べやすい
店主がソムリエのバッジをつけていることに気づいて、ワインにチェンジ
▼カニ雑炊(800円)
あっさりスッキリとしてシメにピッタリでした
支払い方法はこんな感じ
【店名】ちょこっと屋
お店アカウント Instagram
【住所】広島市中区新天地1-11 新天地シャトル館 501
【時間】16:00~24:00
【休み】水曜
【その他】▫️カウンター8席/他立ち席▫️コード決済(PayPay/d払い/au PAY)
お店アカウント Instagram
【住所】広島市中区新天地1-11 新天地シャトル館 501
【時間】16:00~24:00
【休み】水曜
【その他】▫️カウンター8席/他立ち席▫️コード決済(PayPay/d払い/au PAY)