こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩き、毎日5時にグルメ記事を配信しています
百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です
今回紹介するのは
MITAKI PAIN (ミタキパン) さん 
パン屋です。ランチもやっていて、それ目的でお邪魔しました
ゴルフ練習場にあるのが特徴で
練習場を経由しないで直接行けます
パンの販売は9時からですが、ランチは11時から

店前でランチの内容を掲示しています。先に席をとってから注文してとのこと
テラスはペット可能で
注意事項はこんな感じ
▼店内の様子

テーブルは11席あって
カウンターは9席
カウンターからは新幹線も見えます。ギリギリ
▼ランチのメニュー
ランチは限定30食なのでお早めに

お冷はセルフ
▼本日のデリプレート(1000円)
▼アフターコーヒー(200円)
内容は《本日のデリ2品/サラダ/本日のスープ/パン》となっています
ここでランチを食べるのは3回目なのですが、プレートがだんだんグレードアップしています
まずはパンから。食パンとバケットですね。心地よいカリッと感に、噛むほどに風味を感じます。バターは塗ってあり、その塩梅も絶妙
この日のメインはマカロニグラタン
チーズのきかせ具合がうまく、まろやかで軽やかな味わい。意外と器も大きめなので、ボリュームの満足度も高かった

その他では、彩りも良いキャロットラペはシャキシャキで爽やか。定番で入る豆がお気に入りで、豆らしさを残しつつも程よく味を決めてる
スープ
珈琲はセットで200円
春にリニューアルして返却口が出来てました
照明も変えたそう
▼パンはこんな感じで並んでいます





ゴールデンウィーク中だったので、いつもより狙い目だった感
▼以前に紹介した記事
www.modokimaru.com
お店アカウント Instagram
【住所】広島市西区三滝本町2-13-10
【時間】9:00~14:30 (土日祝)8:00~14:30
【休み】月曜・火曜
【その他】▫️26席(カウンター9/テーブル11/テラス6)▫️コード決済(PayPay)▫️駐車アリ