こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩き、毎日5時にグルメ記事を配信しています
百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です
今回紹介するのは
ごはんや伽紗 (きゃさ) さん
2026年2月19日オープン。おばんざいがメインのお店で、地産地消や国産のものにこだわって使っているそうです
横川駅近くの星のみち商店街にあります
駅から来ると右側にあります
▼店内の様子
カウンター10席のみの小さなお店
▼ドリンクのメニュー

とりあえずの生で
▼メニュー
最初はおばんざいが定番のスタートかな
この日のラインナップは
切り干し大根のピリ辛炒め、ポテサラ
エビチリ、たけのこの煮物
茄子の煮浸し、トンカツ&アジフライ
サラダと漬物かな
▼おばんざい三種盛り(1000円)

エビチリ。エビの素材感が軸になっていて、弾力がある食感で風味も強め。辛さは強くない仕上がりで、甘みも感じる優しい味付け
なすの煮浸し。シソのアクセントがバッチリきいて、ダレた感じもなく爽やかに感じるほど
アジフライとトンカツ。カリッと揚がって、雑味感ないアジフライ
▼かつおのたたき(1000円)

岩塩を振ってあり、味にメリハリをつけています。フレッシュさを残した仕上がり
▼牛すじ煮込み(600円)
スジ肉はゴロッとしたサイズが入っています。味付けはおさえ目ですね
【店名】ごはんや伽紗 (きゃさ)
お店アカウント Instagram
【住所】広島市西区横川町3-5-20
【時間】17:00~23:00
【休み】日曜・祝日
【その他】▫️カウンター10席▫️喫煙(電子タバコのみ可)
お店アカウント Instagram
【住所】広島市西区横川町3-5-20
【時間】17:00~23:00
【休み】日曜・祝日
【その他】▫️カウンター10席▫️喫煙(電子タバコのみ可)