こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩き、毎日5時にグルメ記事を配信しています
百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です
今回紹介するのは
parfait & C さん
2026年3月16日オープン。パフェの専門店です
酔心本店の近くで
焼肉店が1階にあるビルです
入口に看板が出てるので目印に
この階段を上がります
3階になります
▼店内の様子
以前はまるみ食堂だった場所ですね
▼以前が気になる方はコチラを
www.modokimaru.com
カウンターは7席
テーブルは12席ありました。席数を絞ってゆったり配置している印象でした
▼メニュー
パフェは全5種類
▼ドリンクのメニュー

ホットコーヒーをいただきました
▼紫陽花(2000円)
5月から始まった新メニューで、内容は《メロン×レアチーズ×ジャスミン×メロンソルベ》となっています
緑の輪っかは飴細工かと思ったらチョコ。パリッとさせすぎないで、口の温度でチョコが広がる絶妙な仕上がり感でした。そして青や紫で紫陽花の色味を表現しつつ、それが食感のアクセントになっています
上の部分だけで楽しむことも出来ますし、下に押し込んで合体させて食べることも出来ます。混ぜた方が食べやすいし、味わいも食感も多彩になるので食べ飽きない
下のゾーンはメロンなどを中心に、さっぱり担当が揃えてあります。最初は甘めから始まって、最後はさっぱりと終わる計算されたストーリー
【店名】parfait & C
お店アカウント Instagram
【住所】広島市中区本通1-20 第5タマリビル 3F
【時間】11:00~19:00
【休み】水曜
【その他】▫️19席(カウンター7/テーブル12)▫️コード決済(PayPay/d払い/楽天ペイ)
お店アカウント Instagram
【住所】広島市中区本通1-20 第5タマリビル 3F
【時間】11:00~19:00
【休み】水曜
【その他】▫️19席(カウンター7/テーブル12)▫️コード決済(PayPay/d払い/楽天ペイ)