百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

【parfait & C】3月にオープンしたアートなビジュアルのパフェ専門店。白を基調にした爽やかな空間とアットホームな接客も一緒に味わいたい(中区本通)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩き、毎日5時にグルメ記事を配信しています

百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です

今回紹介するのは
parfait & C さん

f:id:modokimaru:20260503100335j:image

2026年3月16日オープン。パフェの専門店です



f:id:modokimaru:20260503100406j:image
酔心本店の近くで

f:id:modokimaru:20260503100407j:image
焼肉店が1階にあるビルです

f:id:modokimaru:20260503100409j:imagef:id:modokimaru:20260503100554j:image入口に看板が出てるので目印に

f:id:modokimaru:20260503100413j:imageこの階段を上がります

f:id:modokimaru:20260503100414j:image3階になります

▼店内の様子f:id:modokimaru:20260503100417j:image
以前はまるみ食堂だった場所ですね

▼以前が気になる方はコチラを
www.modokimaru.com


f:id:modokimaru:20260503100418j:imageカウンターは7席

f:id:modokimaru:20260503100421j:imagef:id:modokimaru:20260503100422j:imageテーブルは12席ありました。席数を絞ってゆったり配置している印象でした
 

▼メニューf:id:modokimaru:20260503100425j:image
パフェは全5種類

▼ドリンクのメニューf:id:modokimaru:20260503100426j:image

f:id:modokimaru:20260503100429j:image
ホットコーヒーをいただきました

▼紫陽花(2000円)
f:id:modokimaru:20260503100430j:image
5月から始まった新メニューで、内容は《メロン×レアチーズ×ジャスミン×メロンソルベ》となっています

f:id:modokimaru:20260503100432j:image
緑の輪っかは飴細工かと思ったらチョコ。パリッとさせすぎないで、口の温度でチョコが広がる絶妙な仕上がり感でした。そして青や紫で紫陽花の色味を表現しつつ、それが食感のアクセントになっています


上の部分だけで楽しむことも出来ますし、下に押し込んで合体させて食べることも出来ます。混ぜた方が食べやすいし、味わいも食感も多彩になるので食べ飽きない

f:id:modokimaru:20260503100434j:image
下のゾーンはメロンなどを中心に、さっぱり担当が揃えてあります。最初は甘めから始まって、最後はさっぱりと終わる計算されたストーリー

【店名】parfait & C
お店アカウント Instagram
【住所】広島市中区本通1-20 第5タマリビル 3F
【時間】11:00~19:00
【休み】水曜
【その他】▫️19席(カウンター7/テーブル12)▫️コード決済(PayPay/d払い/楽天ペイ)