こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき【Instagram / YouTube】です。
今回紹介するのは チキンボブ&マイク 袋町店 さん。
チキンのお店です。11時から昼飲み出来ると知り、お邪魔しました。
店頭で販売できそうな雰囲気もあり、外飲み出来そうな雰囲気もある。
めっちゃいいの見つけた。
看板でメニューもチェックできるけど、小さくて見にくいから入っちゃえ。
▼店内の様子です。
入り口付近はドラム缶をテーブル代わりの立ち飲みスペース。
奥はカウンターになっています。常連さんらしき人は座っていたので、場合によっては出してくれるのかな。
箸とかお皿は机の引き出し的スペースに。
上を見ると、可愛いネオン。
2周年と書いてありますが、聞くと当分はやる予定だそうです。
▼センベロ(1000円)
内容は《ドリンク2品/おつまみ2品》となっていて、ドリンク2杯あるのはありがたいですね。
ガンスタコス。タコスは柔らかく、ソースはトンカツソースぽくて馴染むやつ。カタカナで判断できてなかったですが、練り物のがんすだったのね。
手羽先。パリッとシンプルに仕上がっています。
▼メニュー
さすがにもう一品くらいは食べたいですね。
▼ドリンクはコチラ
▼ローストチキンハーフ(1089円)
これが看板メニューだろうなと思い注文。ハーフとは思えないサイズ感でした。
表面はパリッと、中はふっくら仕上がっています。味わいは淡泊なので、ソースをつけることで立体感が増しますね。骨付きで食べにくさはありますが、食べ応えはかなりの勢いです。
店員さんの接客もフランクで楽しいですよ。昼飲みしたいなと思ったら、ここを思い出してほしいです。