こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。
今回紹介するのは 博多とりかわ大臣 広島駅西店 さん。
2023年1月オープン。博多で人気の鶏皮のお店がエキニシに出来ました。
▼約4か月前に博多で行ってます。
広島に出来るなんて思わないから、並んで食べましたよ。
▼店内の様子です。
1階は立ち飲みになっています。
2階はテーブル席になっているようですよ。
入り口付近が目の前が楽しいと思います。
とりあえずドリンク注文したくらいに、鶏皮何本か聞かれるので決めとくがベターです。塩とタレ合わせて1人5本くらいは余裕です。
鶏皮が出るまでに違うメニューをチェックする感じです。
▼博多とりかわ(タレ/153円)
タレが噛むほどにじわっと出てくる感じ。
▼博多とりかわ(塩/153円)コチラはさっぱり感が出てきますね。一般的な皮に近いのかな。
▼ナンコツ(142円)/豚バラ(142円)
コリコリ食感のナンコツ。脂の旨みしっかり豚バラ。
▼ダルム(142円)このメニューは福岡らしさがあって、つい注文してしまいます。程よい酸味感ですね。
▼牛サガリ(286円)シンプルに柔らかくて旨いです。
▼とん足塩焼(440円)
単純に焼いただけと違う感じで、味が染み込んでいる印象です。普通に豚足っぽくない仕上がりになっています。
シメのスープは無料です。これが美味しい。
▼支払い方法はこんな感じ。
もう博多で並ばなくて良くなりました。エキニシで気軽に楽しめますよ。