百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【きさく】広島名物の汁なし担担麺発祥のお店(中区舟入川口町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは きさく さん。広島名物になった汁なし担担麺の発祥として知られるお店です。スタンプラリー目的でお邪魔しました。駐車場は店の隣にあり…

【あおい食堂】日曜日のみランチ営業しています。刺身がオススメ(中区榎町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは あおい食堂 さん。日曜日のみランチ営業をしていると知りお邪魔しました。入り口付近にメニューが貼ってあるので、確認して入れます。▼…

【颯爽 -別邸-】期間限定も人気。女性も行きやすい街中のオシャレなラーメン屋(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 颯爽 -別邸- さん。ラーメン屋さんです。汁なし担担麺のスタンプラリー目的でお邪魔しました。▼過去に2度お邪魔しています。 www.modoki…

【ムッシムパネン】イートインできるケーキ屋を聞いたら、広島で一番人気でした(中区銀山町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ムッシムパネン さん。街中で美味しいケーキ屋さんはと聞いたら、必ず名前があがる人気のお店です。混んでることも多いので、平日の開店…

【創作バル ぼんど】昼は汁なし担担麺が楽しめ、夜はバルとして使えます(中区幟町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 創作バル ぼんど さん。昼は汁なし担担麺、夜はバルになるお店です。▼以前に夜お邪魔した時の記事 www.modokimaru.com 汁なし担担麺は胡…

【たこやき利】11月オープン。サイズ少し大き目の柔らか食感のたこ焼き(佐伯区五日市中央)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは たこやき利 さん。2022年11月にオープンしたたこ焼きのお店です。 通り過ぎそうになるので、焼肉屋や散髪屋を目印に。店前のベンチで食…

【赤麺 梵天丸】五日市の汁なし担担麺はココ。ご飯の注文は必須で、ザーサイを活用したい(佐伯区五日市中央)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 赤麺 梵天丸 五日市本店 さん。6月19日から始まった汁なし担担麺のスタンプラリー目的でお邪魔しました。店前には冷凍自販機も置いてあ…

【クレマスイーツ】秘密基地のようなイートインスペースが楽しめるケーキ店(安佐南区山本)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは クレマスイーツ さん。評判のいいケーキ屋さんです。少し狭めですが駐車場もありますよ。支払い方法もしっかり。▼店内の様子です。ケー…

【喫茶 チャム】昼時は特に人気の喫茶店。ピーク時はランチを選択するのがベター(安佐南区山本)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 喫茶 チャム さん。ランチが安くてボリュームあると評判の喫茶店です。▼以前にモーニングでお邪魔した時の記事。 www.modokimaru.com 今…

【永斗麺 紙屋町本店】魚介を使った珍しいラーメンが味わえます(中区紙屋町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 永斗麺 紙屋町本店 さん。魚介系を使ったラーメンが味わえるお店です。この店舗をお邪魔するのは約9年ぶりでした。▼メニューです。メニ…

【としのや 五日市本店】リズミカルなサクサク食感を楽しめる府中焼き(佐伯区五日市中央)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは としのや 五日市本店 さん。広島市で10店舗展開しているお好み焼きのお店です。広島市内ではまだ数少ない府中焼が味わえます。コイン通…

【餃子屋 弍ノ弍 袋町店】九州で人気の餃子店が上陸。18時半までは焼餃子半額でドリンクもお得(中区袋町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 餃子屋 弍ノ弍 袋町店 さん。 2023年5月22日オープン。九州で人気の餃子屋さんが広島に上陸しました。▼店内の様子です。2人用のテーブル…

【源蔵 バスセンター店】昼から飲めるお店と言えば源蔵。周りのお客さんも皆飲んでいます(中区基町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 源蔵 バスセンター店 さん。そごう広島に隣接するアクア広島の7階にある居酒屋です。昼から飲めるお店として知られているので、お邪魔し…

【天ぷら わがた】十日市にオープン。素材の良さをそのまま活かした天ぷら屋(中区西十日市町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 天ぷら わがた さん。2023年5月10日オープン。十日市周辺に出来た天ぷらのお店です。▼店内の様子です。カウンターが5席に、テーブル8席…

【寿司酒場 さわや】立ち飲みで気軽に、お手頃価格でお寿司が楽しめる新店(南区大須賀町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 寿司酒場 さわや さん。 2023年4月3日にオープンしたようです。立ち飲みのお店です。寿司酒場という名前の理由は、2階が系列のお寿司屋…

【まはろ】牛タンとステーキのお店。夜も定食があるので、お酒ナシでも使いやすそう(中区鶴見町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは まはろ Mahalo a さん。2023年6月12日オープン、牛タンとステーキのお店です。ジャンル的には洋食屋さんになるのかな。グランクラシック…

【2023最新】131人が選んだ広島で人気うどん屋ランキングTOP5

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回は、インスタで集計した人気うどん屋ランキングを紹介します。131人が選んだ2023年最新のランキングで、集計後にTOP5に選ばれたお店全店で食べてきた…

【お好み焼き&鉄板焼き たま家】今ならワンコイン。お好み焼き店が油そば始めました(安佐南区祇園)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは お好み焼き&鉄板焼き たま家 さん。お好み焼きと鉄板焼きのお店です。油そばの提供を始めたと知ったので、お邪魔してみました。駐車場…

【らぁめん やどかり屋】6月オープン。日曜昼のみ営業していたラーメン店が店舗を構えました(安佐南区古市)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは らぁめん やどかり屋 さん。2023年6月8日オープン。居酒屋の 雑魚市場 で日曜の昼営業のみしていたお店が、店舗を構えたようです。雑魚…

【パティスリー ノーム】実力派のケーキ屋さん。イートイン出来るのも嬉しいポイント(安佐南区祇園)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは パティスリー ノーム さん。コーナンの近くにあるケーキ屋さんです。インスタでイートインできるケーキ屋でアンケートを取ったら、多く…

【TOMO‘s cafe】たこ焼きも、カフェも楽しめます。テイクアウトも良さそう(安芸郡海田町昭和中町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは TOMO‘s cafe さん。たこ焼きもカフェも楽しめるお店です。▼店内の様子です。テーブル3卓(12席)に、カウンター2席ありました。▼メニュー…

【鉄板dining ちぎり】6月オープンの新店。カジュアルに鉄板焼きを楽しめます(安芸郡府中町大須)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 鉄板dining ちぎり さん。2023年6月5日オープンした鉄板焼きのお店です。イオンモール広島府中の近くですよ。▼店内の様子です。カウンタ…

【食遊亭 Aoi】アレもコレも食べれて満足間違いなしのランチ。雨の日は珈琲サービスも(中区東白島町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 食遊亭 Aoi さん。白島にある和食のお店です。以前に店前通った時、ランチメニュー見て気になってたんですよ。▼店内の様子です。靴を脱…

【お好み焼・鉄板焼 寄り家。】ザクパリ!広島屈指の麺パリのお好み焼き(安芸郡海田町南大正町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは お好み焼・鉄板焼 寄り家。 海田店 さん。インスタのフォロワーさんに麺パリのお好み焼きのオススメを聞いたところ、コチラのお店が2位…

【うどんかふぇ つるのおんがえし】うどん以外にラーメンもあり、家族でも使いやすい(西区観音新町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは うどんかふぇ つるのおんがえし マリーナホップ店 さん。横川、本通、そしてマリーナホップ。3店舗展開しているうどん屋さんです。店前…

【新谷】50年続く炉端焼きのお店。料理も美味しく、店主の雰囲気も柔らかい穴場的な居酒屋(中区堺町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 新谷 さん。炉端焼きのお店です。この場所で50年やっているそうですよ。お店はビルの地下にあります。入り口の雰囲気から、ノスタルジッ…

【稲穂の肴】あの味を気軽に。人気寿司店が手掛けるカジュアルライン的居酒屋(中区胡町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 稲穂の肴 さん。2023年6月1日オープン。鮨稲穂 が手掛けるお店です。どちらのお店も同じビルにあるので、稲穂のお寿司は稲穂の肴でも食…

【ラーメン わら】3月オープンの新店。王道らしい醤油ラーメンで、麺は太麺が推しの様子(西区福島町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ラーメン わら さん。2023年3月7日にオープンしたラーメン屋さんです。駐車場は店前に4台分と、もう1台あります。地図を参考に。▼メニュ…

【洋食膳処 ハレレア】6月オープンの新店。お肉料理が中心の洋食店(中区小町)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 洋食膳処 ハレレア さん。2023年6月5日にグランドオープン予定の洋食店です。6月1~3日の3日間はプレオープンしてたので、そのタイミン…

【いよ路】人気のセルフうどん店。駐車場も席数も多く使い勝手も良い(安佐南区川内)

こんにちは。広島県を中心に年間で約500軒食べ歩きをしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは いよ路 さん。セルフのうどん屋さんです。インスタのフォロワーさんから集計した広島うどんランキングで5位になったので、久しぶりにお…