百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【老四川】食べ放題もある本格中華のお店(マリーナホップ)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 老四川 マリーナホップ店 さん。車検で近くに来たので、マリーナホップでランチすることにしました。 ランチもイロイロありそうだから、入ってみ…

【アンロビ】エキキタにある隠れ家的カフェ(東区光町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは アンロビ さん。エキキタにあるカフェです。この2階の緑が生い茂っている所ですね。 普通に3階建てのアパートにあるとは思いませんでした。メニ…

【なるとキッチン】鶏肉を満喫できるサク飲み系居酒屋(ekie広島駅)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは なるとキッチン 広島店 さん。広島駅のエキエバルにあるお店です。金曜日にお邪魔したのですが、サラリーマンらしき男性の方たちで賑わってまし…

【ちゃんこ料理安芸の国】木金土の週3でランチもやってます(東区光町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ちゃんこ料理安芸の国 光町店 さん。エキキタにあります。ランチの選択肢が多いエリアですね。 ランチ営業は木金土の週3日のみのようです。▼店内…

【中華海鮮薬膳 トンフォン】実はコスパ良くて穴場だったホテル中華(中区立町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 中華海鮮薬膳 トンフォン さん。ひろしま国際ホテル に入っている中華のお店です。 別のお店に行く予定でしたが、この看板メニューにやられまし…

【食市場萬屋】サンフレ推しの定食屋。通り過ぎないよう気をつけて(安佐南区東野)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 食市場萬屋 さん。安芸大橋の安佐南区側、そこから近くにあるお店です。 外観にお店の主張が少な目なので、気をつけてほしいです。近づいたタイ…

【HAKUSHIMA_R】最高峰の焙煎機が特徴の珈琲店(中区東白島)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは HAKUSHIMA_R さん。コーヒーショップです。HPを見てみると、世界最高峰の焙煎機を使っているのが特徴のようです。2021年10月5日オープン。安佐南…

【Luv ODEN】これもおでんなの?サクッと飲む向きの創作おでんのお店(南区的場町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Luv ODEN 的場店 さん。場外馬券場のウインズ広島の裏側辺りにあります。 ▼1年半前にお邪魔した時。 www.modokimaru.com 一人飲みにも良かったで…

【カフェ シトロン】休日のスタートに雰囲気のいいカフェでモーニング(中区小町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは café citron さん。2022年5月14日より、土日祝限定でモーニング営業を始めたと知りお邪魔しました。じぞう通りの入り口付近にあります。 このビ…

【たいし】隠れ家的居酒屋。穴子の刺身は必食ですよ。(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは たいし さん。グルメ仲間のお気に入りの居酒屋で、一度お邪魔したことがありました。穴子の刺身が有名なんですよ。 この細い路地を通っていくの…

【Lunch&Dining ちかく】夜は韓国料理ベースの居酒屋。平日はランチやってます(安佐南区中筋)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Lunch&Dining ちかく さん。アストラムラインの中筋駅近くにあります。2019年12月にオープンしてたようです。 平日はランチもやってます。ホルモ…

【ニコイチマート】何でもありそう!ワクワク感抱くメニュー構成です(西区三篠町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ニコイチマート さん。満点ママ でも紹介させてもらったお店です。聞くと放送当日の直後から忙しくなったそうで、テレビの力ですが嬉しく感じま…

【あみ焼ハウスせせらぎ】メニュー豊富な焼肉店ランチ(安佐南区緑井)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは あみ焼ハウスせせらぎ さん。安佐南区で焼肉と言ったら、名前がよくあがるお店です。 駐車場がめっちゃ広いので、車で来やすいのがポイント高い…

【ペンシルボーイ】人と人とを珈琲で繋ぐコーヒースタンドがオープン(中区西白島町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは Pencil Boy さん。テイクアウトの水出しコーヒー専門店です。2022年6月オープン。 和多がし というお店を間借りして営業しています。関係ないけ…

【ラーメン屋 チキンヌードル】紫蘇オイルが効いた塩ラーメン(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ラーメン屋 チキンヌードル さん。僕にはつけれない店名だなと感じます。直球ど真ん中すぎないですか?でも不思議とだんだん馴染んでいくんです…

【薬膳汁なし担担麺ハルキヨ】彩りの良さ№1の汁なし担担麺(佐伯区五日市)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 薬膳汁なし担担麺ハルキヨ さん。2022年6月10日移転オープンしました。場所をざっくり言うと、コイン通りのたこ焼き屋さんの裏側あたりです。 ▼…

【文弘】本格的な焼鳥を、居酒屋感覚でリラックスして楽しめる(呉市中通)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。友人と食事をしに、呉市にやってきました。呉で飲むことは滅多にないので楽しみです。今回紹介するのは 焼き鳥と春夏秋冬 文弘 さん。ほぼ川沿いに位置しています…

【六感チョコレート】自分で買うには少し高級!手土産にしてほしいチョコ(中区紙屋町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 六感chocolate 紙屋町店 さん。2022年4月24日オープン、チョコレートショップです。中区鉄砲町にある1号店はカフェも出来ますが、2号店になるコ…

【焼売キッチン PAONO】シュウマイと中華のお店。ランチはメインが選べますよ(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 焼売キッチン PAONO さん。2022年6月6日オープン。場所は流川通り。ランチは7日から始まったと知り、お邪魔してみました。 ランチは火曜~金曜の…

【黄雲】台湾カステラのお店がオープン(中区舟入幸町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 幸せのカステラ 黄雲 さん。2022年5月26日オープン。電車通り沿いに出来ました。 冷蔵してあります。▼メニューです。来たタイミングではプレーン…

【麵屋 武一】バリエーション豊富な鶏出汁ラーメンが揃う。まずは王道の鶏白湯から(中区立町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 麵屋 武一 さん。2022年6月8日オープン。先にレセプションでお邪魔しました。ラーメン店 罪なきらぁ麺 と入り口は一緒で、奥側にあります。 ▼店…

【一福】平日でも待ちになる人気蕎麦店(天満屋緑井店)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 一福 緑井天満屋店 さん。出雲蕎麦のお店です。緑井の天満屋が閉店する前にとお邪魔しました。 平日の13時前に来たのですが満席でした。ボードに…

【おにぎり仁多屋】お米の美味しいおにぎり屋がオープン(中区紙屋町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは おにぎり仁多屋 本通店 さん。2022年6月6日オープン。サンモールの目の前に出来ました。 ▼お店に入ってすぐ右側、おにぎりが並んでいます。おに…

【はりがね】移転オープン。替え玉の提供が早くできるのが特徴です(中区舟入本町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは はりがね 舟入本町店 さん。2022年6月1日移転オープン。以前は焼肉店だった場所に出来ました。 ▼店内の様子です。お客さんが向き合うようにカウ…

【ハミングバード カフェ】二重焼とウクレレのお店。のんびり過ごせます(中区舟入幸町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ハミングバード カフェ さん。ウクレレと二重焼のお店です。今年で10年目になるそうですよ。 営業日が少し独特で、火木土に祝日のみ開いています…

【仙八来々軒】呉を代表するラーメン店が三代目として復活(中区十日市町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 仙八来々軒 さん。30代後半以上のラーメン好き、もしくは呉市民ならご存じかと思います。仙八と言えば、呉を代表するラーメン店でしたが閉店。店…

【鉄板焼 寅兎午】わりとカジュアルに使える鉄板焼き店(中区胡町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 鉄板焼 寅兎午 さん。とらとうまと読むようです。 ▼酒屋さんを目印に行くと分かりやすいかと。このビルの1階奥にあります。▼店内の様子です。鉄…

【廣島辛つけ麺 くじら屋】オリジナリティあふれる広島つけ麺(中区薬研堀)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 廣島辛つけ麺 くじら屋 さん。2022年4月オープン。薬研堀にある夜営業のみのお店なので、飲んだ〆がメインになるでしょうね。 ▼店内の様子です。…

【cafe moon】きっとファン続出!店主が魅力的なオシャレカフェ(中区中町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは cafe moon さん。2022年5月12日オープン。ビルの4階に入っています。 ▼以前は安佐南区長束にありましたが移転しました。 www.modokimaru.com ▼入…

【ラ トラブール】スイーツも美味しい隠れ家的ワインバー(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ラ トラブール さん。ワインバーです。以前に連れてきてもらったのですが、個人的には4軒目だったこともあり、ほとんど飲めなかったのでリベンジ…