百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【にしき堂】中筋店限定!生もみじの餡を使ったソフトクリーム(安佐南区中筋)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは にしき堂 祇園新道中筋店 さん。2022年2月22日、生もみじの餡を使ったソフトクリームを中筋店限定で新発売したそうです。2が並んだ日にしたのは…

【クレイジースパイス】スープカレーにインドネパールカレーも味わえます(アルパーク広島)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。リニューアルしたアルパークにやってきました。西棟のフードコートのお店は現在全5店あり(増える予定)、前回2店舗行ったので残りは3店舗です。▼前回分はコチラ。 w…

【花山椒 八丁堀店】看板ないから、通りに面しているのに穴場感あります(中区鉄砲町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき(@modoki_maru) です。今回紹介するのは 花山椒 八丁堀店 さん。汁なし担担麺のお店です。2022年3月7日オープン。大きな通りに面しているのですが、看板がないので知らないと入りにくいか…

【RDK kitchen+】身体に優しいランチプレート(安佐南区伴東)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは RDK kitchen+ さん。2022年4月17日オープン。ランチとデリのお店です。中区袋町にある 酒場 火場忠 の2号店になるみたいです。 店頭に惣菜が並ん…

【燻製料理専門店 心】土日のみランチ営業。燻製カレーが味わえます(中区舟入町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 燻製×鉄板『心』KOKORO さん。燻製料理のお店です。 土日のみランチ営業をしていると知りお邪魔しました。第3日曜はランチも休みなので気をつけ…

【キッチンパンチョ/白竜】アルパークがリニューアルで新店続々(アルパーク広島)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回はリニューアルしたばかりのアルパークにやってきました。世界最大の無印など見所たくさんですが、脇目も振らずにフードコートに一直線です。最初に紹介するの…

【角打ち 上田商店街】2階はセルフサーバーで気兼ねなく過ごせます(中区薬研堀)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 角打ち 上田商店街 さん。角打ちでも商店街でもない、オシャレな居酒屋です。 ▼以前お邪魔した時 www.modokimaru.com 久しぶりにお邪魔できまし…

【美寿味】横川から西広島に移転オープン(西区己斐本町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 美寿味 さん。2022年4月17日オープン、横川から移転してきたようです。JR西広島駅から徒歩1分圏内です。生ハムのお店の2階にあります。 階段で上…

【ザ★担担麺専門店 天秤棒】〆使いもできる担担麺専門店(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ザ★担担麺専門店 天秤棒 さん。中央通り沿いにある数店舗が同居するエリアにあります。 ▼同エリアにあるお店です。 www.modokimaru.com www.modo…

【大衆焼肉 りゅえる】肉マシマシでインパクト最高のローストビーフ丼(中区榎町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 大衆焼肉 りゅえる さん。2021年11月、焼肉店にリニューアルしたお店です。まん延防止の時期にランチ営業をしていて、その時期だけかなと思って…

【台湾酒家 RYU】台湾料理を気軽に。お一人様でも、〆使いにも(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 台湾酒家 RYU さん。台湾料理のお店とのこと。ハッシュタグで検索しても何も出てこないから、気になってお邪魔してみました。 数店舗が同居する…

【ジビエブラック】ジビエ肉を気軽に味わえるお店がオープン(安佐南区大町東)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ジビエブラック さん。ジビエ肉を気軽に楽しめるお店と聞き、お邪魔してみました。ゆめマート大町店の敷地内にありますよ。2022年3月オープン。…

【松珈琲】驚きのリニューアル!月2回の珈琲豆販売のみから、喫茶も普段使いできるように(東区光町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 松珈琲 さん。月に2日間(1日と15日)しか営業しない珈琲豆販売のお店でしたが、店主が引退し常連さんが引き継いだようです(ネットで見た情報です)…

【洋食屋台BAR 剣や】土日祝は昼飲み可!ボリュームとコスパ良の洋食店(中区富士見町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 洋食屋台BAR 剣や さん。つるぎやと読むようです。4月から土日祝のみ14時開店するようになったと知り、お邪魔しました。テラス席もあったりと、…

【豚に花】ユニークな豚料理が揃っています(中区堀川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 豚に花 さん。2022年2月21日オープン。豚肉料理のお店です。▼お店のグーグルマップは間に合わず、ビルで代用してます。▼このビルの3階にあります…

【ONE EARTH】ブリトーがいただけるオーガニックカフェ(中区三川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ONE EARTH さん。2022年3月26日オープン。オーガニックのカフェです。 並木通りにあります。階段で地下に。▼店内の様子です。先に注文会計をしま…

【裏独釜法違反と炭】裏の魅力は鮭イクラ。ハンバーグと共に楽しめます(中区立町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 裏独釜法違反と炭 さん。2022年4月12日オープン。レセプションで先にお邪魔しました。この店名、聞き覚えあるなって方いらっしゃるかと思います…

【食客園】〆使いも可能。馴染みのいい中華料理店(中区流川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 食客園 さん。町屋風の建物が新しいので、オープンして1年くらいだと思います。〆にお邪魔してて外観撮り忘れたので、外観のみ別日に撮ってます…

【やおき】中華系に魚料理も旨いお店(東区戸坂出江)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは やおき さん。戸坂にあります。メインの道路からは外れているので、気づかないことが多そうです。 ▼メニューです。日替わりに、丼と麺類が中心の…

【志庵】丼グランプリ金賞のあぶり豚重は店内飲食限定(中区堺町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 志庵 さん。十日市周辺にあるお店です。テイクアウトに、店内飲食も出来るみたい。カレーが人気のようです。結構って書くあたりが信頼できそう。…

【焼肉ライク】話題の一人焼肉が広島に初上陸(ekie広島駅)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 焼肉ライク ekie広島店 さん。一人焼肉と言えば焼肉ライク。2022年4月7日、ついに広島に初上陸しました。広島駅のekie2階に出来ました。今回レセ…

【よさげ】群馬名物のひもかわうどん(中区中町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは ひもかわうどん よさげ さん。ひもかわうどんって初めて聞いたので調べると、群馬県桐生市の郷土料理のようです。2022年3月30日オープン。大きな…

【中中】たこ焼き、焼きそば、かき氷。まるで縁日のようなラインナップ(西区田方)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 中中 (なかちゅう) さん。2021年7月オープン。たこ焼きと焼きそばのお店です。 ▼店内でも食べれます。▼店内の様子です。カウンターが5席のみ、席…

【きんのへら】大葉でさっぱりテイストのお好み焼き(西区横川町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは きんのへら さん。お好み焼き屋さんです。2022年3月7日オープン。オープンした当初はテイクアウトとデリバリーのみで営業していて、店内飲食は23…

【ミート ファクトリー フォーコ】焼肉店の手掛けるお肉の美味しいスープカレー(西区田方)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。先日に朝の情報番組『ひろしま満点ママ』で毎朝5時にブログ更新するって紹介してもらったのですが、翌日に日にちを間違えていて更新されてないという凡ミスをかま…

【芋ぴっぴ。】芋スイーツのテイクアウト店がオープン(中区幟町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 芋ぴっぴ。 広島店 さん。2022年3月2日オープン。焼き芋のお店です。焼き芋がブームと言われてますが、広島にも増えてきましたね。 座って待つ用…

【暖流】朝うどん始めました!6時半からやってます(西区観音町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 暖流 観音店 さん。先日に店前を通った際、朝うどんの幟を発見しました。朝食があるならと、お邪魔してみました。お店のインスタを見てみると、2…

【カテカテ】ステーキがドン!と乗ったインパクト抜群のお好み焼き(安佐南区緑井)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 大人のお好み焼き kate-kate さん。天満屋緑井店の近くにあるお好み焼き屋さんです。▼店内の様子です。雑誌に書いてあったのが、バリ島のリゾー…

【海の幸 磯の坊】提供スピードが鬼早い日替わりランチ。コスパもボリュームも満足(東区光町)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 海の幸 磯の坊 さん。開店時間に合わせて来たのですが、駐車場はいっぱいになっていました。▼メニューです。外にあるメニューで予習。晩酌セット…

【暫 本通店】ひつまぶし!じゃなくて『肉まぶし』。和牛A5ランクのイチボ使用(中区本通)

こんにちは。広島県を中心に年500軒食べ歩きしています。百鬼丸もどき (@modoki_maru) です。今回紹介するのは 暫 本通店 さん。ラウンドワンの近くにあるお肉料理のお店です。 ▼メニューです。このメニューが気になりお邪魔しました。他はハンバーグやステ…