百鬼丸もどきのほぼ広島グルメ

広島を中心に年間約500軒食べ歩きしています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【俺の豚骨 橋本】行列のできる二郎系ラーメン店の次なるステージはつけ麺(中区幟町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 俺の豚骨 橋本 さん。2021年3月28日にオープンしたラーメン屋さんです。行列ができる人気ラーメン店の夢を語れの新店舗になります。夢を語れは二郎系ですが、こちらはつけ麺がメインになって…

【川内ホルモン】ビジュアルも味も納得の焼肉丼(安佐南区緑井)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 川内ホルモン さん。焼肉屋さんです。スーパーのエブリイの近くにあります。駐車場も多くて便利ですよ。 ▼店内の様子です。6名席が基本のようです。ゆったりした席配置が特徴ですね。▼メニュ…

【ダイニング Jin】落ち着いた雰囲気が魅力で、年齢層高めのお客さんが多い(中区鉄砲町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは ダイニング Jin さん。幟町にあります。 ▼店内の様子です。全27席。昼時を過ぎていたからかお客さんの年齢層も高く、特に落ち着いた雰囲気になっていました。▼メニューです。アメリケーヌラ…

【中華料理 再々来】老舗町中華の中華風カツ丼(中区東白島町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 中華料理 再々来 さん。長年愛されている町中華のお店です。白島にあります。 ▼店内の様子です。開店すぐだったんですけど、お客さん入ってましたね。▼メニューです。定食系も充実しています…

【小さな食堂 ヒロ】電卓壊れた?と心配してしまうコスパの良さ(西区草津港)

市場こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 小さな食堂 ヒロ さん。市場内にある定食屋さんで、2021年3月22日にオープンしました。 ▼店内の様子です。カウンター4席にテーブル9席。券売機が外に出る予定だそうで、もう少し席数増え…

【壱の糸】丼は売り切れていて、ランチのチョイス(安佐南区西原)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 壱の糸 さん。ネットを見てもあまりお店の情報がなく、とりあえずランチでお邪魔してみました。安佐南郵便局の近くにあります。 ▼メニューです。ランチと丼が日替わりであるみたいですね。日…

【甘味処 梅丸】ちょっと隠れ家的!ドンキ裏手の甘味処で一服を(南区宇品西)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 甘味処 梅丸 さん。宇品のドン・キホーテの裏手にあります。 おそらく自宅を改装したタイプのお店ですね。お店に入る時が人の家に入る感覚なので、めっちゃドキドキしました。ホントに入って…

【ラ・ヴァーグ】ビストロらしい解釈のガパオライス(中区大手町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは ラ・ヴァーグ さん。ビストロフレンチのお店です。一時期はランチしていたように思うのですが、辞めたのかな。3月からランチが始まったとのことでお邪魔しました。ここらへんは美味しいラン…

【壽ゑ廣餃子】餃子の新店!旨味しっかり餃子は1個で満足感あり(中区立町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 壽ゑ廣餃子 さん。2021年3月23日オープンの餃子屋さんです。レセプションでオープン前にお邪魔しました。以前はみよし食堂があった場所にできました。 ▼店内の様子です。全40席。カウンター…

【ロースタリー カフェ ノート】宇品のオシャレカフェ(南区宇品西)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは ロースタリー カフェ ノート さん。車で横切った時から気になっていたお店です。おそらく美容院かなと思ったら、カフェだと知って行きたくなったのを思い出します。 宇品に行く機会が少ない…

【焼鳥 ラプソディ】気軽に焼き鳥を楽しめる新店(中区流川町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 焼鳥 ラプソディ さん。2021年2月にオープンしたばかりの焼鳥屋さんです。明るくて、よく目立つ外観です。 月曜日だったんですけど、店内はお客さんでいっぱいでした。カウンターが6席、テー…

【麦ごはんのお店 マイシェフ】ヘルシー志向な定食が楽しめます(中区大手町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 麦ごはんのお店 マイシェフ さん。2020年3月にオープンした定食屋さんです。大手町にあるお好み焼きのへんくつやの上にあります。 ▼メニューです。店内にもあったけど、こっちの方が写真付…

【典座】香り豊かな蕎麦が楽しめます(中区小町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 典座 さん。和食のお店です。ランチでは蕎麦がいただけるようで、お邪魔しました。じぞう通りにあります。 ▼店内の様子です。L字のカウンターは約7席。窓際のテーブルは9席ありました。▼メニ…

【ごろう 横川店】炭火で楽しめる土日祝のみの焼肉ランチ(西区三篠町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは ごろう 横川店 さん。焼肉店です。ランチでお邪魔しました。横川駅から徒歩3分くらいかな。 以前は夜営業のみだったんですけど、自粛中にランチ営業をしていて、終了する予定だったけど土日…

【炭焼あらた】広島屈指の焼き鳥の旨いお店です(中区幟町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 炭焼あらた さん。焼鳥屋さんです。数回来ていますが、いつも満席の人気店です。幟町公園の近くです。 ▼メニューです。焼鳥がメインのシンプルなメニュー構成になっています。▼赤鶏の皮ポン…

【レンゲ】ナチュラルな雰囲気のうどん屋さん(安佐南区西原)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは レンゲ さん。うどん屋さんです。アストラムライン西原駅の近くにあります。駐車場も6台あって便利です。 ▼店内の様子です。ナチュラルな雰囲気がいいですね。▼メニューです。写真ではなく絵…

【つばめさぼう】お茶に、ご飯に。(中区西十日市町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは つばめさぼう 広島店 さん。東京の三鷹に1号店があって、オーナーが広島出身とのことで広島にも店舗を出したようです。電車通りからは1本入って、普通の家っぽいので、注意しないと見過ごし…

【ル・フォー】緊張と緩和!怪しいと美味しいが味わえる(中区八丁堀)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 抱 le four sous les toits さん。まったく何て読めばいいのか分かりません(笑)。ル・フォーと呼ばれているっぽいので、それに従います。ボウリング場のパークレーンの近くにあります。 あり…

【煮込みや みよし】目印的役割も!流川界隈ならここに集合だ(中区堀川町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 煮込みや みよし さん。居酒屋です。外観も目立つので、流川界隈での待ち合わせにも使いやすいですよ。とりあえず入っとくわーって感じで。 ▼メニューです。店名にもなっているし、煮込みは…

【み乃家】豚肉にこだわる洋食店(西区三篠町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは み乃家 さん。2020年12月オープンの洋食店です。▼約3か月前にランチでお邪魔しました。 www.modokimaru.com 今回は夜にお邪魔しましたよ。夜はコースで営業しており、コースは1つのみのよう…

【鉄板焼き10ten】平日ランチのコウネラーメン(西区三篠町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 鉄板焼き10ten さん。横川駅から徒歩3分くらい。平日のみランチ営業していました。 ▼メニューです。ランチではラーメンのみを提供しています。▼店内の様子です。各テーブルにも鉄板がついて…

【タマリンド】シンプルに深いカレー(西区楠木町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは タマリンド さん。カレー屋さんです。横川駅から徒歩5分くらいかな。少し分かりにくいかもなので、スーパーのフジを目印にするといいですよ。 ▼店内の様子です。広くはない店内です。手前が…

【ウーアプラス】シンプルに可愛いラテアート(中区東白島町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは ウーアプラス さん。カフェです。ちょっと目立たない場所にあるんですよね。 ▼約1年ぶりにお邪魔しました。 www.modokimaru.com ▼店内を少し改装したようで、奥が広くなっていました。奥はし…

【東海飯店】すっきり重たくない麻婆豆腐!豆腐を美味しく食べれます(中区上八丁堀)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 中国家庭料理 東海飯店 上八丁掘店 さん。広島では有名な中華のお店だと思います。 県立美術館の近くにあります。 店内はテーブル席を中心に広かったですよ。▼メニューです。初めてですし、…

【とんかつ16】白っぽい色味のトンカツは甘みがしっかりで柔らかい(中区流川町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは とんかつ16 さん。2021年3月6日オープンのトンカツ屋さんです。カサブランカビルの1階に入っています。奥に進んでください。ありました。 ▼店内の様子です。カウンターのみ6席の小さなお店で…

【カルロッコ】オシャレにゆったりモーニングが楽しめる新店(中区大手町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは カルロッコ さん。2021年3月3日オープンしたばかり、モーニングとカフェが楽しめるお店です。&STAGIONE! というお店を使って営業しています。 現在は土日のみカフェを営業しているそうです…

【シオノセカイ】パンチ感強めの塩ラーメン!男子必見の味(中区広瀬北町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 瀬戸内藻塩ラーメン シオノセカイ さん。2021年2月28日オープンのラーメン屋さんです。安佐南区にあるラーメン店 スター&プラチナ さんプロデュースとのこと。飲食店は多くないエリアです。…

【月天心】営業は金土日のみ!人気商品は予約必須ですよ(中区河原町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 月天心 さん。金土日の週3日しか営業していない和菓子屋さんになります。近くに来ていて、金曜だ!と気づいたのでお邪魔しました。和菓子屋さんぽくないですし、意識してないとスルーしてし…

【尾道汁なし 海と麺よ】ラーメン激戦区にスープオフの挑戦(尾道市)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは 尾道汁なし 海と麺よ さん。2020年12月オープンのラーメン屋さんです。尾道のラーメン店では珍しく、スープのないラーメンをメインとしています。海岸通りのラーメン店の多いエリアで、右に…

【カフェ トライノ サンドウィッチ】1周年迎えたサンドイッチのお店(中区東千田町)

こんにちは、百鬼丸もどき (modoki_maru) です。今回紹介するのは カフェ トライノ サンドウィッチ さん。サンドイッチとコーヒーのお店です。1年ぶりにお邪魔しました。 www.modokimaru.com 開店を待つお客さんが2組いました。 街中なのに駐車場があるのも…